中野サンプラザ Hello!Project 2007 Winter 〜 ワンダフルハーツ 乙女Gocoro 〜(昼)

自力で1階3列目センターブロック通路席(実質5列)。℃-uteイベで最前というのはあったけど、ホールの紺では自己ベスト(それまでのレコードは、Wスタンバイ糸魚川の6列目右端、10・2舞波卒業の10列目)。
必死系の人たちって、そりゃ前の方がいいとはいえ、よくあんなバカ高い金出すなって思ってたんだけど、今回あの人たちの気持ちがちょっとわかったような気がする。後ろとは、完全に次元が違うんだな。まったく別物。これに味占めると、後ろ行けないわ。


終了後、トレードなど。一応禁止のはずなんだけど。でも、そういうグッズ売っといて、やるなというのも不条理。

フォトフレームの梨沙子、もう何がなんでも絶対に出ない。亀井ちゃんやれいなですらまだ出るというのに。結局娘4枚でトレード。
Happy Bagの重さん放出して、なかさきちゃんを確保。


トレーディンググッズの出現率を見ながら考えたんですが、ワンダフルハーツ26名中、ベリキュー14名で、もうキッズ組のほうが多数派なんですね。
われわれベリキューヲタは、ボリシェビキというわけです。


しかし、アリーナクラスの展開をあらかじめ考慮してる娘。のレパートリーと比べると、ベリキューの「タイムカプセル」「ファイボ」などは、やっぱりどうしても線が細く、こじんまりとした印象が否めない。ベリライブでは定番である「かっちょええ!」あたりをもってきてもあんまり状況は変わらないわけで、ここらへんの齟齬も、ワンダ現場の微妙な空気に関係しているんじゃないかと思う。
「胸スカ」当たりでようやく拮抗してるかなと思うけど、ちょっとまだ気取ってる感じですよね。「モーニングカレー」のアホパワーにはやはり勝てない。今後ベリキューがハローの中堅どころを占めるに当たっては、「夏夏」での「チュッ!夏パーティ」ぐらいの脳天気さがもっと欲しい。アホなら負けてないはずだしw