新木場ファーストリング Berryz工房フェスティバル〜2006 冬〜(1回目)

oneS2006-12-17



10時ごろ会場到着。
チケット交換列に並ぶが、それほどの人数はいない。やはり今回は、当選の絶対数が少なかったのか。

当人確認などはなかった。バーコードを読み込んで、引換券とチケットを交換し、手の甲に「B」のスタンプを押す。

その後、グッズ購入。新規のグッズは写真2種類のみ。後はマフラー、ワッペンなどのハロショグッズ。

入場

立見東、指定席、西立見の順に入場。
自分は立見 東119。

格闘技関係の会場だとは聞いていたが、まさか本当にリングの中でやるとは思わなかった。
立見といっても、要するにリングサイドなので、かぶりつきで観れるわけで、逆においしいかも。この番号でも実質5列目ぐらい?

それにしても狭い会場。中にトイレすらない。

開演時間ちょっと前に「胸さわぎ」のPVがスクリーンで流れる。

開演

前説でいきなりのサプライズ。
お久しぶりのゼティ兄登場。会場はいやがうえにも盛り上がる。
「おぼえていてくれましたか?」忘れるものか。

開演。
メインMCでK太郎登場。
起立!礼!着席! 課外授業 はちゃめちゃ胸さわぎバトル」が今回の正式名称。
イベントの模様は19日に放送。

メンバー登場。衣装は「胸さわぎ」のもの。

まず千奈美茉麻、雅の3人。今回はチーム2つに分かれて対決。このチームは雅命名の「天国の魚たち」。

残りの4人、キャプテン、桃子、友理奈梨沙子登場。こっちは「真逆ガールズ」。
年齢と身長が反比例しているという意味。


息ぴったりんこバトル

各チームのメンバーがリングの3方に客席に向かってたち、出されたお題の答えをいっせいに答えて、同じ内容だったら1ポイントというもの。

まず「魚たち」から

  • 学校の難しい教科

これは数学で全員一致。

  • 冬の食べもの

千奈美「おでん」茉麻「おもち」雅「おなべ」。
「お」はあってる。

  • ベリメンでいちばん天然は?

雅「茉麻茉麻熊井ちゃん千奈美「みや」

千奈美「キャプテンもそう思ってると思いますよ」
キャプテン「あたし千奈美」「天然というより理解力が足りない」キビしすぎるキャプテン裁定。

茉麻熊井ちゃん、普段見ててー、なんかよくわかんないんですけど」
熊井「ちゃんとやってるよ!」



一方、真逆ガールズは、

  • 学校でかんたんな教科

ももさき 「音楽」なのに対し、くま「学活」。

  • 夏の食べもの

キャプが梨沙子に交代。

桃子「スイカ友理奈「そうめん」梨沙子「カキ氷」。

…この「かきごおり」といったときの梨沙子がむちゃくちゃかわいかった…。

  • ベリでいちばんおしゃべりなのは?

桃子がキャプに交代。

二人が雅で一致。梨沙子だけキャプテン

ライブ

胸さわぎスカーレット」(short ver.)

リングの中ではなく、北側のスペースに出て歌う。

アイドルパフォーマンス対決

タイトルそのまんま。リング3方向に向かってアイドルっぽいパフォーマンスを競うというもの。


まず真逆ガールズ

熊井ちゃんが応援団風のアピール「これからー真逆ガールズがーアイドルパフォーマンスを始めるー行くぞー」

桃子「みなさん、わたしたちが何を言っても、サイコーって答えてください!」

胸さわぎスカーレット」「サイコー」「今日のイベント」「きてくれた皆さん」サイコー「Berryz工房」サイコー。


次に「魚たち」。
K太郎、中2トリオを中3トリオと間違えてブーイング。っていうか中3トリオ。K太郎ってそんな年だっけ?

「ウインクビーム」「投げキッスビーム」もう一つは聞き取れず

判定で中2トリオの価値。


胸さわぎバルーン対決

二人組みで胸で風船をはさんでリングを一周してリレー、タイムを競うというもの。

ここで、はちゃめちゃ審議委員からの速報。買ったチームには4兆点が加わる。

桃子提案による熊井清水ペアからスタート。この二人だと、キャプテンは胸ではなくあごで風船をはさむことになる。

桃子梨沙子ペア意外に早い。

最終的には「魚たち」の勝ち。



総合優勝は「魚たち」。

クリスマスプレゼントに、特大うまい棒

ライブ

ギャグ100回分愛してください

胸さわぎスカーレット」(full)

「Byebyeまたね」のイントロが流れたので、これも歌うのかと思ったが、それはなし。エンディング
ひとりひとりがリングを一周しながら挨拶。

握手会

ゼティ兄再登場。

「ちょっと緊張しました。ブランク長すぎたんで」
「ここ来たときに、まったく声をかけられなかったんで、すっかり忘れられてるなって思ったんだけど」。

いや、みんなシャイななだけです。

止まらぬ兄貴いじりに、
「君たち1年前とぜんぜん変わってないな!」すんません。

ロープをくぐってリングの中に入り、握手。
キャプ、茉麻熊井ちゃん梨沙子、雅、桃子、千奈美の順(だったと思うがたぶん違う。よく覚えてない)。