ラフォーレミュージアム六本木 『℃-ute応援企画 第8弾!〜クリスマス スペシャル〜』(2回目公演)

oneS2006-12-16



14時前に会場到着。
グッズ列に並ぶ。


が、「中島のソロ写真売り切れでーす」の声。
目の前が真っ暗になる。もうかよ! チケットチェック式だからと油断していた。



結局、売り場にたどり着いたころ、ソロ5枚写真セットのうち、残っていたのは、舞美、愛理、栞菜のみ。

もっとも、今回は会場限定で売り切れのものも、あとで郵送という形で買えるようになったので、九死に一生を得る。
FCイベントなんだから、当然だよね。しかも送料もFC持ち。上出来といえよう。

2千円ごとに1回引けるくじでもらえるサンタ衣装の集合写真、6回引いて全部はずれでがっかり。何が「確率高い」じゃ! もう運は使い果たしたか? いや、実はそうではなかった。

8列xx番。まあまあの席。

15時45分。定刻通り始まる。



「キューティー探偵事務所」


なかさきちゃんがマンションの管理人役で登場。黒めがねの主婦みたいな格好。

だが、声が変。鼻声。風邪引いたのか?

おかーるが「青島田刑事」で登場。スーツにパーカーを羽織ったあの姿だが、なかなか男前。さすが岡井少年。

「レインボーブリッジ封鎖できませーん」受ける。


推理はなにがなんだかさっぱりわかりませんでした。結局最後まで企画倒れでしたね、これ。



キューティーガールズネタ会議」

CDプレーヤーで「キューティークィーン」を聞く3人。

イベントのため、高橋さんにオリジナル曲を依頼するまいまい。


キューティーガールズ

まず愛理とまいまいがサンタの衣装で登場。続いておかーるがトナカイの格好で出てくる。

「クリスマスプレゼントは何がいいか?」

愛理はポーチ、おかーるはゲームソフト。ではまいまいは?

身長「矢口さんまで後4cm」。


メンバー登場

全員サンタ衣装。おかーるだけトナカイから着替えるので遅れる。

なかさきちゃん、髪留めも赤いリボン。



℃-uteサンタと一緒にポラ撮影 争奪じゃんけん大会」

タイトル通り。舞美、梅さん、なかさきちゃんと会場全員がじゃんけんして、勝ち残った一人がポラをメンバーと一緒に撮影できるというもの。

シンプルではあるが、盛り上がるし、結局こういうのでいいんじゃないですが、FCイベントなんて。



メンバー全員、ハンドベルで「きよしこの夜」演奏


舞美「愛理はこれプレゼントでもらったんだよね」

愛理「頼んでないのに来たんです」



ミニライブ



  • 「EVERYDAY Yeah! 片思い」
  • 「タイムカプセル」


MC。

ついにメジャーデビューシングルの曲名発表。

「桜ちらり」(つづりはこれでいいのかどうかは不明)。


今日やるんじゃないかと期待していたのだが、初披露はハロコンでということで、今回はなし。

その代わりライブ初演の

  • 「As One」


楽曲大賞にこの曲を上げた自分としてはうれしい。

  • 「わっきゃない(Z)」

栞菜、ちょっと髪を短くしたか? 今日はなかなかノリノリで調子よさそうでよかった。ダンスうまいよ彼女。



あくしゅ会


握手会もサンタ衣装のまま。いいねいいね。


メンバーからクリスマスプレゼントということで、全員が℃-ute Christmas Special CD〜キューティーぐだぐだクリスマス」をもらえるという趣向。

しかも、握手会の際に、メンバーから手渡し。渡すメンバーはローテーションで変わる。

そして、集合写真ではずした運はこっちのほうで使うことができたのだった。


なかさきちゃんから手渡しでCDをもらう

最高の締めくくりとなった。感無量である。CDはもちろん家宝となる

が、しかし、自分が会場を出ようとしたとき、なかさきちゃん体調不良のため、ここで退場というアナウンス。

やっぱり具合悪かったか。それでもあんなにがんばっていたのか…。嗚呼…。