原宿へ

oneS2006-07-22

[Berryz工房][℃-ute]国立代々木競技場第一体育館 Hello! Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド

13じごろ会場到着。グッズはもう売り始めていた。限定写真と全部セット。

代々木って、キッズヲタにとっては、なにげにアウェー感が強いように思うんだけど。自分だけだろうか。まあ、今日のコンサは趣旨が趣旨だけにしかたないにしても、かつては現℃-uteメンによる「乙女パスタに感動」の惨事とかあったし。ベリも最近でこそスペジェネの掛け声が会場全体から起きるぐらいになったけど、ピリリで出たころは、客席はだいぶ冷たい反応で、かなりへこまされたトラウマがある。今回の℃-uteもなあ。まあ、ハロヲタですら曲聞くのはこれがはじめて、っていうのが大多数なんだろうから、試練と思って甘受するしかあるまい。「大きな愛で」はけっこう好評みたいなのがせめてもの慰め。

ブルーシートもトレーディングも敷地内では禁止と張り紙ができているが、無論従うやつなどいるわけない。自分も出店こそ出しはしなかったが、大阪写真を何枚か確保。そうこうしているうちに開演ぎりぎりではいることになってしまった。

エッグはちっぺ妹を含めて小さい子も参加。コレティ大人気w。踊ってるし。

露店写真、なかさきちゃんのが一枚もない。不愉快。こんなところで干さなくたって。ベリも茉麻のがない。世の中馬鹿ばかりというしかない。

帰宅後、辻ちゃんの事故を知る。