もみの樹は緑色〜ガー4PARTY TIMEイベント〜

12/15 横浜BLITZ ガーディアンズ4「PARTY TIME/わたしのたまご」発売記念イベント


年末なっきぃ3Daysの最終日は横浜でした。


グッズは写真のみで少しさびしい。コレクション写真もない。あったらあったで金がたいへんだからまあいいんだけど…
第2期しゅごキャラエッグ!のソロL判も用意してほしかった。


1回G列右よりの熊井ちゃんポジション。ステージにはクリスマスツリー。


オープニング、いきなりしゅごキャラエッグ!が登場して、「わたしのたまご」。


そして、新アミュレットダイヤ、ナナミこと田邊奈菜美ちゃんが初お披露目。
今回は自己紹介のみ。
やっぱ小さい…ちょっとめぐに似てる…
かりん様やさゆべえのようなプロっぽさはなく、ほんとにまだただの小学生。
でもオーデ合格後いきなりテレビデビューという恵まれた待遇だし、パッと見のかわいさではエッグ小学生組でもトップレベル。今後に大いに期待。


彼女らと交代するかたちでガー4登場。
MCは前回イベと同じく上々軍団鈴木氏。


事前のアンケートで、なっきぃの暫定リーダーについてどう思うかという質問があったのだけど、なっきぃ本人も言うとおり、ほとんどガー4自体の活動がないのだから答えようもない。
その暫定リーダーを選びなおす企画。
反対にした言葉(モベキマス→スマキベモ)を言われて、それが何かを当てる競走。
手旗信号で赤あげて白あげて。間違えたら失格。
ストップウオッチを見ないで勘で15秒で止める。一番誤差の少ない人が勝者。


梨沙子は手旗信号の、赤下げない=赤を上げたまま、というのがどうしても理解できず、みっつぃーに二人羽織で教えてもらう。
全体に今日は梨沙子のすっとぼけたMCが4人の中でもよかった。こういう部分をもっと引き出してやれないかな。


優勝は結局みっつぃー。
特典として、次のガー4の新曲のTVスポットが彼女のソロヴァージョンということに。

ライブはSchool Days、Party Timeの2曲。
ベードラがズンドコ響いてCDで聞くのとは大部印象が違う。


その後握手会。
ある意味、これが今回のイベント最大の問題だったのですが、懸案の奈菜美ちゃんの参加はなし…
でもまあ、こないだまで普通の小学4年生だった子には、あまりにも過酷な試練でしょうからしかたのないことです。下手なことしてトラウマにでもなったら元も子もないですし。
アミュレットコスのフクちゃんと握手できたのはよかった。



おそらく次の曲で4色そろってガー4は打ち止めになるかと思いますが、カップリングの曲は良曲ぞろいだし、あれをそのまま埋もれさせてしまうのは惜しい。1回ぐらいライブはやれないものだろうか。しゅごキャラエッグ!と絡めてもいいし。
せっかくおもしろい組み合わせなのに、化学反応が起こりそうで起こらない。クールなキャラがそろってるってこともあるかもしれないけど…残された時間はあまりない。奇跡を見せてほしい…


PARTY TIME(初回限定盤)(DVD付) シングルV「PARTY TIME」 [DVD] PARTY TIME