疾走する運命〜℃-ute新宿〜

8/16 東京厚生年金会館 ℃-uteコンサートツアー2009夏秋 キューティーJUMP!

開演前にみんながグルグルJUMPって言ってるのを小耳に挟んで、
まさかセットリストの中に入ってるのかと思ったら、さすがにそれはなかったw
しかし、ある意味大胆な使い方。
娘。原理主義的なヲタの人は怒るかもしれないな。


一部メドレーで圧縮してるとはいえ、今までのシングル全曲(イーグルス以外)と、
4枚のアルバムの曲もそれぞれ網羅。
スロー、せいぜいミディアムな曲が3曲のみという攻撃的なセットリスト。
FOREVER LOVEが後半にフルというだけでもう。
コントはあいわらずグダグダだけど、あれがなかったら体力的にキツい。


本来だったら出ていたであろうベスト盤とともに、
℃-uteにとっては、ベリのSSAに相当するような、
グループの歴史上の大きな区切りになるツアーになっていたんだろうけど、
そうは問屋が卸さないのが℃-uteというグループでありまして、
ベストは発売延期になっちゃうし、
その経緯と、栞菜の件や梅さんの卒業との関係を勘ぐろうとすれば、いくらでもできるけど、今ここでそれをするのは無粋というもの。
それも運命と享受して、ここはあえて踊る、というのが℃-uteヲタの本懐。
自らの卒業については、最後のMCであっさりふれるのみという、梅さんの侠気に呼応するためにも…