大瀬楓卒業


最近は、現場レポばかり書いてるんで、たまには時事ネタも。
というわけで、先ほど入ってきたばかりのニュース…


そうか、かえぴょんやめちゃうか。


もうずいぶん前のことだけど、
ポッシのブログで、かえぴょんのエントリがいったんアップされたあと、消されたたことがあった。
いちいち保存なんかしてないから、証拠もないし、内容もうろ覚えなんだけど、
学校の授業で差別問題について学んだ、というようなことが書いてあって、
へえ、そういう子なんだ、って強く印象に残ったんで覚えている。
アイドルがブログにしてもそんな発言するなんてそうそうないことだから、
いつか書いてやろうと思ってキープしておいたネタなんだけど、
こういう形で書くことになろうとはね。


何であれ、消しちゃったかね?
家族に感謝してどうのこうのなんて説教くさいこと歌わせてんだから、
いっそ思い切ってそういうところまで踏み込ませてれば、
ポッシの展開も変わってたかもしれないよ。


しかしまあ、あのときのことを思えば、今日のことも、いずれこうなると予想できたのかも。


ポッシのほうまでまわせる余裕がなかなかないものだから、現場にもさっぱり行けてなくて、えらそうなことは言う資格はないのだけど、
エッグ時代から見ていた子だし、やっぱりさびしいね。
大学受験、がんばってください。