FOREVER LOVEが好きすぎてどうしたらいいかわかんねえ〜℃-ute中野〜

4/29 中野サンプラザ ℃-uteコンサートツアー2009春〜AB℃〜(昼・夜)


今日の舞美さんは、アイラインをほとんどしてない感じで、ナチュラルなお顔。
前からそうだったっけ? いつもよりちょっと幼く見えたのだけど。


終演後、アンオフィを見ていたら、
女ヲタのひとが「岡井ちゃんメイク濃かったねー」といってるのを聞いて、え、そうなの?ぜんぜんそう見えないんだけど、と思う。
そりゃステージに立つわけだから、いずれにせよバッチリしてるに決まってるんだけど、女性が見るとやっぱりいろいろわかっちゃうんだろうな。
こっちは化粧の知識などほぼ皆無にひとしいんだから、うかつな論評は避けるべきか…


岡井ちゃんのメイクといえば、おもしろかったのは、今日の夜公演のなっきぃ対談MC。
相手は舞美さんで、℃-uteの裏話いろいろだったのだけど、
岡井ちゃんのほっぺが赤かったので、チーク塗ったの?と聞いたら、
笑いながら徒競走してたら、ほお骨のとこに日が当たってそうなってしまったのだとか。
笑いながら徒競走って…あまりにも岡井ちゃん。


昨日のサブナードでの舞美さん握手会は行けなかったんですが、
あの場所は、日常的によく通りかかるところで、そこに舞美さんが来ていたのかと思うと感慨深い。
ヲタではない同僚が騒ぎに出くわしたのだそうで、けっこうな人手だったとか。


彼と話してて改めて気がついたんだけど、普通の人は、「℃-ute」って、まずそもそもどう読むのかわからないのね…
検索で引っかからないという話は前からあったけど、それ以前の問題だった…


前から書いてるけど、やっぱりサンプラザの音響は他とはちょっと違う。
オープニングの爆音の迫力は格別。
けっこう細かいPA技を駆使しているのがはっきりわかる。


あと4回、真野ちゃんたちが来るのも楽しみだけど、6日はハピスタとかぶってるし…