こんこんの情熱〜ガッタスパシイベ〜

2/12 パシフィックヘブンGatas Brilhantes H.P. 5周年記念「FC限定 サポーターイベント」 出演:紺野あさ美/能登有沙/藤咲裕美 (2回目)


今月の、個人的のっち3連発の第1弾となるガッタスパシイベに行って来ました。


開演前に、こんこんによる今回のグッズ紹介ビデオがくり返し流される。
ポクポンとかいう、タイの、災いを食べてくれるという人形。
ハピスタ005のチラシが会場中に。のっち推されまくりだな。横アリでも売ってたし。


イベントはほぼ定刻どおり開始。
ピンクのガッタスユニフォームのこんこん登場。
スレイヤーズ」にはまっている話などをして、「今日は一人濃いひとがいますから」
続いて他の二人も登場。こちらはカジュアルな装い。
のっちがブログで書いてた、染めたばかりの髪を拝む。


トークのテーマはマイフェイヴァリットということで、
藤咲さんは、ハワイ。
身に着けてきたハワイアン・ジュエリーなどを披露。
海が苦手で、波に揺られると酔ってしまうので、ほとんどホテルで寝ているか散歩しているだけなのに、もう23回も行ってるという(彼女は23才)。
滞在するときはひと月ごとに日本とハワイを行き来したりしてるそうで、
のっちも「リッチ〜」といってたけど、
いったい彼女は何者? 何気にわけのわからない人だったりした。


のっちは、もうお約束どおり、ガンダム話。
いま、ラジオの企画で作ってるガンプラと、
こないだの00の特番でも持ってきていたお手製ガンダムノートの実物を見せてくれる。
ガンプラの箱を小脇に抱えた女子大生というのも…とても素敵…
ノートもExcelを駆使して、かなりこったつくりになってる。
こんこんも負けじとスレイヤーズのドラゴスレイブ詠唱を始めて、
もう何のイベントなんだかわからない。
藤咲さんおいてけぼり。


気を取り直して、ガッタスの2回目の合宿のビデオ上映。ベリキューエッグ勢初参加のときのもの。
頭ボサボサののっちや、味噌汁の盛り付けにこだわるキャプテン、自室にバナナをキープする是永さんなどなど。
真野ちゃんにもこんこん反応。
親睦を深めるため、食事の際、席をくじ引きで決めたら、のっち、藤本さんの前の席になってしまい、「どうしようって思って」ヲタ爆笑。
結局、「おいしいですね」「そうだね」ぐらいしか会話できなかたっとか。
こんこん「レバ刺しでもあったら機嫌よくなったのにね」


最後は握手会。
のっち、藤咲さん、こんこんの順。
のっちには、ハピスタとエッグイベに行くことを告げると「会場でお待ちしてます!」と返される。


今回のイベントは、こんこんが発起人ということだったけど、
実際、MCでもがんがん二人をリードして、ここまでしゃべれる人だったかというぐらい、
ただならぬガッタス愛を感じさせた。
のっちがまたそれに呼応して、
歌もなく、時間も短かったけど、きわめて満足度の高いイベントでした。


肝心のガッタスの活動のほうはどうなるんだかわからないけど、
あのメンツでの実戦ということを考えると、非常に楽しみ。