梨沙子と愛理の歌唱バトル再び

パシイベといえば、Berryz工房℃-uteの去年のパシフィックヘブンでのソロイベントの模様を収録したFC限定DVDが届きまして、



パシイベは、あそこでしか見れないレアなパフォーマンスが魅力のひとつですが、
今回の2枚で、個人的に一番面白かったのが、梨沙子と愛理。
二人とも「告白の噴水広場」を歌います。一人2曲ずつ歌いますが、曲がかぶってるのは、この二人だけ。
プライベートでも仲がいいという二人ですから、ひょっとして事前に相談して決めたりしたのかもしれない。



梨沙子・愛理といえば、ベリキュー合同コンの「VERY BEAUTY」がまだ記憶に新しいところ、同い年でお互いが所属するグループのエース同士の対決。あの時も鬼気迫るものを見せてくれましたが、今回も非常に興味深い。
梨沙子は特に何もいわないのですが、愛理は、梨沙子の表情の大人っぽさに触れて、自分にはああいうのはできない、なんていったりもします。
愛理の回は、愛理ソロの「涙の色」なんてのもあったり、はてはジュンジュンのモノマネをしたりして、大盤振る舞い。



他にも、岡井ちゃんが非常に歌うまいのがいまさらだけどよくわかったり、
マイマイの回も面白い。ソロで「ほめられ伸び子」を歌います。あの会場は客席との距離が近いんで、振り付けは基本無しだったりもしますが、マイマイは少し踊ってる。
熊井ちゃんがロマモーに挑戦したりもします。これもめったに聞けるものじゃない。
ロマモーといえば、なっきぃがずいぶん前にやはりパシイベで歌ったことがあったんですが、それを意識したんだろうか?


それにしても、みんなトークがうまい。
特典ディスクがもう1枚あって、そこでは開演前の緊張した様子が映し出されてもいますが、まこと氏のサポートがなくても、みんな十分一人しゃべりで間を持たすことができてて、今のベリキューの充実振りをうかがえます。両者の春のツアーが楽しみです。


あさっては横アリですが、日曜昼は、急に仕事が入って行けなくなっちゃった。
夜公演は仕事ばっくれてでも参加したいと思ってますが…