℃-uteバスツアーまであと1ヶ月


となりました。
まだワンダフルハーツの日程は残ってるし、横アリもあるわけですけども、


いまだに真冬の千葉で何をやろうというのか、という謎は残るわけですが、
豆まきでもやるんだろうか?
昨年のバスツアーでの「涙の色」につづいて、
憧れ My STAR」の収録曲初披露というあたりが妥当な線でしょうか。


ベリのベストにしても、Buono!の新曲にしても、
一応各所に音源は上がってるようですけど、
中野ではやらなかった。
Buono!は大阪か名古屋でやりそうですが。


ペッパー警部」が出たとき、
ハロコンでこれやるのかよ、なんだかなあ、って思ったけど、
やはりというか、やりませんでした。
大看板が、既発の最新シングルをやらない、というのも、考えてみれば異常な事態。
その代わりの未CD化曲の連発。
今回のオープニングのクレジットで、一番最初にProduced by つんく♂と出てきたのは、何か意味があったのか。いつもは一番最後でしたから。


気がかりなのは、中野のグッズで、日替わりの2L、娘。では、売り切れがなかったこと。
あれは当日売り切らなきゃいけないもののはずで、
℃-uteは全員連日売り切ってましたから。ベリは、一部メンバーが売り切れ。
まあ、どっちにしろ、昔は日替わりなんて朝一で行かなきゃ手に入らなかったもんですけど。
そして、露店のアンオフィ、娘。の写真が出てなかった。
エッグのまぁなやいろりんまであったのに。
中野駅前は野方署の取締りがうるさいという事情もあるでしょうけど。


旧ソ連が崩壊したときみたいに、
変わるときにはもう一夜にして変わっちゃうから…


横アリの構成も、ちょっと予測がつかない。
エルダークラブの内容にもよりますが、エルダの皆さんも、昨年は、ほとんど新曲でてないわけで…
いずれにせよ、1月のハロプロ関係のライブは、今までのハロー!プロジェクト総決算ということになるんでしょうか。
そして、2月のBuono!から、それぞれの春の単独ツアーと、新年度のスタートダッシュが切られるということで…


ベリハワイですか?…行けません…
中野でも、募集かけてましたけど、
さすがにこの不景気に、なかなか厳しいんじゃないでしょうか。
それでなくても、普段から金がかかるのに。
℃-uteで海外ツアーってやるかな? 北海道ぐらいで手を売ってくれないかな…