いよいよ姿を現した「しゅごキャラエッグ」


新ユニット名「しゅごキャラエッグ」
メンバー 前田憂佳 福田花音 和田彩花 佐保明梨
デビュー曲「みんなのたまご」12月10日発売。


当方の予想の花音も当たりで、エッグ中学生組の精鋭を出してきましたね。
Buono!のカウンターパートになるわけだから、これぐらいじゃないとつりあわない。まあ当然といえば当然。
ユニット名はあまりにそのまんまで、発表した瞬間、会場の大きなお友達からも失笑が漏れる。もうちょっと何とかならなかったのかと思いましたが、まあタマゴはアニメのほうでも重要なアイテムなんで、べつにやっつけというわけでもないんでしょうが。そういえば、番組名も今度から「しゅごキャラドキッ」というどっかで聞いたことのあるようなものになる。


衣装は、要するに、しゅごキャラのラン、ミキ、スゥ、ダイヤのコスプレ。
ラン=ゆうかりん ミキ=明梨 スゥ=かにょん ダイヤ=あやちょ。
ゆうかりん、明梨は非常に決まってます。
あやちょは羽が生えてる。
特筆すべきは花音。爆発してます。ちょっと唖然。まあスポーツ紙のサイトなどで写真を見てもらえればわかりますが。ようやく待ちに待ったデビューだし、しかたないか。
ああもう公式サイトができてた。


トークを切り出すのは、常にゆうかりんで、実質彼女がリーダーみたいな感じなのかな。本人たちには夏ハロのころにもう通達されていたんだそうで。


曲のほうも、悪くない。最初は後ろにつめかけて奇声を上げるおっさん連中に対する警戒心をあらわにしていた小さなお友達も、歌が始まると、クラップしたり振りまねしたりしはじめて、子供受けもよさそう。
イベントもやるみたいだし、これは今年の年末が非常に楽しみ。


そういえば、今度の冬ハロのタイトルは、「革命元年」…