なっきい本格始動? そしてさらば経理〜手毬唄イベ〜

9/7 DIFFER有明 ℃-ute Cutie Circuit 2008江戸の手毬唄II〜(2回目)


1回目の女性限定イベは、
だいぶ盛況だったとのことで何より。


歌は、ツアーでは何故かやってない1stアルバムから何曲か。
℃-uteイベのここらへんの気の使い方はいつもGJだと思ってますが、
あとはコンサでもやってる曲で、もうひとつ新鮮味に欠けた感が。
まあ、℃-uteの日もあるし、ツアー最中に余計な仕事も増やせないだろうし、
しょうがないかな。


そういえば、キューティーガールズを欠いた初めてのイベントだと思うんですが、
代わりになっきぃガールズ登場。
これは、これからなっきぃに注力するという事務所のメッセージと解釈していいのか?
最近は現場でもオレンジTシャツ着用者の数がジワジワと増えているし、
夜明けは近いのかもしれない…
まあ、コメディエンヌとしては、愛理の方がまだまだ上ですが、
バラエティにも進出したいというなっきぃの精進に期待したい。


ドエームではなくドエース登場で、
昨日、℃-ute東京コレクションに出演したということにちなんで、
メンバーにモデル歩きをさせる企画。
そういえば、℃-uteメンは歩き方をプロのモデルから習ってるはず(まのえりイベでの舞美さんの証言)。
さすがに急な話で、盛り上がりはもうひとつでしたが、
こないだのFCイベで、空気読めない一部のヲタのせいで、企画が台無しにされたので、
ドエースも、あいつらを企画に絡ませたらダメだということはわかっていたようで、
その点ではうまくいったといえる。


東京コレクション℃-ute出演の件は、当方もつかめていませんでした。
なっきぃと栞菜は欠席だったということで、さほどのしまった感はありませんけど。


握手会は、ロビーで。
今日はメンバー全員元気いっぱい。女性限定イベの盛り上がりの余韻か?
それほど低速という感じではなかったにもかかわらず、
全員としっかり目をあわすことができました。

さようなら経理


3回目には参加しなかったので、あとから知ったのですが、
ベリキューイベのMCでおなじみの
経理氏が、異動で現場を離れることになったとか。
2回目のときも、握手会前の前説が妙に長くて、おいおいと思ってたんですが、
こういうことだったのか。


なんだかんだであの人とも長いつきあいだった。
個人的には、B.L.T.の市谷100人限定イベのときのMCが印象に残ってます。


青年館でのベリのミニアルバムイベントのときには、
彼と二人きりのサシで話す機会がありました。
配布されたCDのケースが割れていたので、クレームをつけたら、
経理氏がじきじきに出てきて、代わりのCDを郵送してくれることになった。
丁寧な応対に感じ入りました。
亀戸の音楽ガッタスイベントでは、ドタバタしていたわれわれを叱責しつつ、
良席の整理券を渡してくれたのだった。あの時はせっかくの整理券を活用できなかったんだよなー。
ああ、もういろいろな思い出が走馬灯のように…


ありがとう経理。ご苦労様でした。お元気で。またいつかどこかであえたらいいですね。