仙台スペシャルキタコレ〜週末現場5連戦その5〜

8/31 Zepp Sendai ℃-ute

ツアー、始まる前は、今回遠征はどうしようかなーなんて思ってんたんですけどね。正直。
でも、いざ始まってしまうと、もう矢もたてもたまらず仙台へ。
私としては、珍しく日曜が完全休日になったということもあるんですけど。



昨日の広々としたパシフィコから、まるっきり正反対のZepp Sendaiへ。
今回のツアー唯一のスタンディングということで、
始まる前は、ちょっと不安だったんだけど、
℃-uteの現場も落ち着いてきましたね。
非常にいい環境になってきたといえるんじゃないでしょうか。
あれだけ混んでたのに、不愉快なこともほとんどなく、
せまいながらも十分踊ることもできたし、
MIXすらあまり聞こえなかった(あの人たちは、ここまで来ないのか)。
整理番号は200番前後だったんだけど、
ステージのメンバーたちの表情もはっきり見えるし、
スタンディング会場で、あんなに安心して楽しめたのは実に久しぶり。


もう人間、上り調子のときは、何から何まで好転していくわけで、
このツアーと今の℃-uteの7人は、神から祝福されてるとしか言いようがない。


ライブハウスといっても、演出やセットリストはいつもどおりだったんですが、
最後の最後にサプライズが待っていた…


アンコール、あげ子さん、「牛タン食べた〜い」と登場。
「岩隈投手は20勝できるわけできるわけ?!」


That's the powerが終わって、梅さんが合流し、いつものMCがひととおり終わったあと、
さて「まっさら」だ、と思ったら、舞美さん、


「それでは、今日だけ、特別に、仙台スペシャル〜!」


超えろ!楽天イーグルス」ライブ初披露


…やっぱり、行ける現場は行っとかないとダメだということを痛感させられました。
こういう僥倖に立ち会えるわけだから。


終演後は、あげ子さんの後を追って牛タンでも食いに行きたかったところだけど、
明日からいろいろやらなきゃいけないこともたまってるし、早々に帰京。
牛タンは駅弁ですます。
ライブの充実感がありましたから、これでも十分おいしかったですけど。


しかし、さすがに疲れた…弁当食って、ビール飲んだら、後は東京まで爆睡でした。