なっきぃはごきげんナナメ〜℃-ute亀戸イベ〜

サンストリート亀戸 ℃-ute Cutie Circuit 2008江戸の手毬唄? Prologue〜


ちょっと出るのが遅れて、8時ごろ会場着。
今回はあんまり集まらないじゃないかと思ってたけど、そんなこともなくて、けっこうな人数の列ができていた。CDは普通に買えたけど。


今回、3会場コンプした人はいるのかしら?
何人かで手分けすれば、不可能というわけでもないだろうけど。
実際、有名どころの姿はあまり見えず、大阪辺りに行ってんじゃないかという憶測が。


18時ごろ、再度会場へ。
まだそれほど集まっておらず、ステージ前のベンチに座って昨日のエントリを書いていた。


開演10分前に経理登場。
「東京に帰ってまいりました!」ほんとにご苦労さん。
しかし、悪いが心配なのはおっさんより℃-uteメンの体調である。
昨日ハロコン昼夜やった後で、
移動に何使ったのか知らないけど、新幹線でも飛行機でも、たとえ椅子に座っていたとしても、
長距離の移動はそれ自体、体に負担がかかる。
実際、よくもまあこんな無茶な企画思いついたな。
業界の大御所がらみのプロジェクトでもあるし、いろいろ事情もあるんだろうけど…


無論、彼女たちががんばっている以上、こちらもできる限りのことはするまでである。


定時に℃-ute登場。もちろん新曲の衣装。
最初に女性から黄色い声が上がる。これはちょっとびっくり。ほんとに女ヲタ増えたんだな。
どうなるんでしょうねえ、有明の1回目。
舞美さんから挨拶があった後、握手会開始。


握手券に番号が振ってあるにもかかわらず、それは関係なく椅子に座ってるのから握手ということだったが、
ちゃんと仕切らないから、あっという間に割り込みその他でグズグズになる。


梅さん、今回の黒い衣装、スタイリストGood Job。
いっつも握手会ではしょっぱなだけど、梅さんの握手は丁寧。もっと評価されていい。
ここら辺はさすがに年長メンバー。


舞美さん、愛理は、強行軍にもかかわらず、いつもどおりの彼女たち。
タフというか、使い減りしないというか…
プロですな。


なっきぃは、やっぱり疲れてるのか、
それとも何か思うところがあるのか、
どうも浮かない表情をしてて、ちょっとさびしい。
が、にもかかわらず、今回の衣装の彼女は、超絶的かわいさ。
髪も昨日と違って前髪を下ろしていてすばらしい。


千聖は、愛想はいいようでいて、どんどん処理していく、って感じだよね。もうちょっとていねいにやんなさい。これからの課題だ。
マイマイ姐さんは、ますますクール。


栞菜の番になったとき、手がうまくつかめずに、お互い両手を宙に泳がす感じになったんだけど、すぐに手をつないで、しっかり握手。
がんばれ。


所用で最後までいられなかったのは、ちょっと残念。
後ろ髪を惹かれる思いで会場を後にする。
しかし、このあと判明したのが…