3ヶ月ぶりの真野ちゃん〜品川お披露目イベ〜

6/29 品川ステラボール 真野恵里菜 First fan club event 2008.6.29


2回とも参加。


雨の中、結局、集まったのは、1000人ぐらいか?
赤の真野Tは当然だが、舞美さんのヲタも多かった。
1回目には、しみず、しみずさきさ〜んのひとも来場。
あの人もくじけないね。


基本、2回とも同じ内容。
真野ちゃんの子供の頃の写真を見ながらトーク真野ちゃんに関するクイズ、「マノピアノ」披露。握手会。


落ちついて淡々とイベントを進行させていくキャプテンと、
つっこみともボケともつかない独特のヘンなノリのコメントを連発する舞美さんとの対比がおもしろく、トークは楽しめた。
ここらへんはさすがにキャリアを見せつける二人。
真野ちゃんが何か言うたびに、いちいち自分との共通点をあげつらう舞美さん
(子供の頃洗濯かごに入るのが好きだったとか、ピアノやってたとか)
あれはやっぱり対抗心を燃やしてるんだかなんだか。
でも、それほどウザくもなく、寒くするわけでもなく、
一定の温度をキープしてて、あれはひょっとしたら、ものすごく高度な話芸なのかもしれない。よくわからないけど。
ピアノ話で盛り上がったときにも、ヲタの舞美も弾いてとの要求に、「美勇伝さんに間に合わなくなりますよ」と切返したのもうまかった。
宿題の相談をするとしたら、キャプテンと舞美さんでは、誰にする?という、ある意味ヒドい質問に、本人自ら「やだなこの質問」といってたのは、もう笑うしかなかったけど。


1回目のMCで、キャプテンがいってたけど、3人とも同学年で、なおかつ誕生日からすると、厳密には真野ちゃんが一番年上ということになる。
ベリキュー、エッグの高校生メンと合わせて、これからは、ここらへんのメンバーが、メインエンジンとしてハロプロを牽引していくことになるんだろうね。
実際、ベリキューたちと、それほどつきあいがあるわけじゃないだろうから、話が微妙にかみ合わないのは仕方がないにせよ、リーダー二人に負けない存在感を示した真野ちゃんの大物ぶりはハンパなかった。
楽器話でヲタが清水・矢島で盛り上がりすぎたときも、キーボードの前に座って、おもむろに一言、


「えー…(てめえら誰が主役のイベに来てるつもりだよゴルァ)


という感じで、いなして見せたりして、吉川ちゃんほどむき出しではないけど、
上品な顔に似合わず、きかん気もなかなかのものみたいで、いいねいいね。


ガッタスで、やっぱり先輩(石川さんとかw)はこわいという話になったとき、
舞美さんの、「佐紀ちゃんと私だとどっちがこわい?」という、それ自体絶妙な問いに対し、「その質問がこわいです」と返す。
これにはヲタも「うまい!」と拍手。
頭いいな。さすが生徒会役員経験者。
やっぱり彼女は有望株であることを再確認。


最初、スタンディングと聞いて、どんなもんかなと思ったんだけど、
みんなおとなしく静かにステージを見守っててて、ありがちな混乱はなし。
いい感じのイベントでした。


マノピアノ


到着時に、すでにグッズ売り場でガンガン流れてたんですが。


ソロデビューに向けてレッスン、って言われてても、
さすがに弾き語りやるとは予想できなかったな。
その手があったか、という。


もっとも、彼女がピアノ弾けるって言っても、習い事以上のものでないし、
小坂明子みたいなわけにはいかないでしょうが。


この曲自体は、とりあえずいい感じだとは思います。
問題は、この後の展開、そしてメジャーデビューをどうするか。


木綿のハンカチーフ」みたいな曲を得ることができればいいんですけどね。