ゆうかりん in 流山

6/12 流山おおたかの森ショッピングセンターS・C bayFM「GROOVE FROM K・WEST」公開生放送(高橋愛 清水佐紀 前田憂佳


なんかもう最近はゆうかりんのことばっかり書いているけど、
いきおいがあるんだからしょうがない。
休みになったので、行ってきました。
雨の中、流山まで。


始発で行ったんだけど、うちからでは6時着が精一杯。
すでに列ができていて、自主整理券が出ていた。


10時に正規の整理券配布。
その時点で来ていたのは100人ぐらいか。
結局300枚全部配布とはならなかった模様。


放送開始までだいぶ間があるので、いったん都心に戻って、上野ハロショへ。
High-Kingの写真、昨日発売だったけど、ゆうかりんだけもう売り切れ(最後の一枚を買ったのが私)!
真野ちゃんのソロ写真第1弾もいよいよ発売だったのだけど、
いまんとこ活動はべりキューのオープニングだけなんで、なんとも言いようが無い。
とりあえず、現時点のエッグでは、ゆうかりんが一馬身リードといった感じ。


秋葉原にも回ってみる。
例の事件の慰霊用のテントができていた。
NGP!も含めて、なんかいろんなイベントが中止になってる模様。


18時、会場集合。20番台だったけど、椅子には座れず。
立ち見最前で、ゆうかりんのまん前だったからいいけど。


19時半ごろから、High-Kingの3人登場。
愛ちゃんは横じまのシャツ、キャプテンは赤いチェックの上着にパールのネックレス。
ゆうかりんはデニム地のジャケット。
マイクが足りなくて、ゆうかりんだけハンドマイクとヘッドホンのモニター。


話のほうは、High-King抜擢についての感想、「シンデレラ」について、などなど。
愛ちゃんは当然としても、キャプテンも実にそつなくトークをこなしていて、もうベテランの風格。そりゃ、4年もラジオやってればね。


話の割り振りは、3人ほぼ均等。
ゆうかりんの第1声に対し、司会のナラ氏が「かわいい〜」と叫ぶ。激しく同意。
先輩二人について、愛ちゃん「キラキラしてる」キャプテン「やさしそうに見えたけど、ほんとにやさしかった」
本人たちのレス:愛ちゃん「あたし派手ですかね?」キャプテン「そんなこと無いですよぅ」。


ゆうかりんはヲタの呼びかけにも、まめにレスを返していて、初々しい。
私は別に叫びはしなかったけど、あんだけレスもらえるなら恥も外聞も無く叫んでりゃよかったかなとちょっと思う。代わりといっちゃなんだが、キャプテンとしばらく目線を合わせる(ほんとにまん前だったから)。
やっぱり緊張してるようで、ヲタからリラックスして、と声がかかる。
でも、ダンスでもそうだけど、先輩たちによくついてってるほうだと思う。


出演は正味20分ほど。ライブもないし、交通費も高くて(秋葉原から片道600円)
ちょっとがっつきすぎかなと思ったけど、思いのほか充実感があったんで、いってよかった。

明日は℃-uteのイベントに行きます。