16歳


もう、いつまで年を数え続けるんだって話なんですけど、
いいかげん、成仏させろって、


今年はもう書かない、ひとり静かに祝うって選択もあったし、
そうすべきなんだろうけど、
こないだ、ああいうことがあったんで、あえて書く。


それとも、こうやって、いつまでもこだわり続けるのも、一種のstk行為なんだろうか?
あの連中と同じことをやってるんだろうか? やめるべきだろうか?
でも、彼女が確実に存在していたということを、なかったことにしちゃうっていうのも、それはそれでものすごい欺瞞のような気がして、
そういうことにも手を貸したくないんですよ。


ご本人には、ものすごい迷惑なことかもしれないですけどね、


でも、この葛藤、あるいは汚名を引き受け続けること、
これこそヲタの本懐だと思ってるんで、
申しわけないとしか言いようがない。


お誕生日おめでとう。