なっきぃ版「都会っ子純情」、および超絶神イベと化した梅さん聖誕祭

5/25 品川ステラボール ℃-ute Cutie Circuit 2008涙の色〜(1回目)


品川着が10時ごろ、すでにグッズ列がえらいことに。
名古屋ではぜんぜんすいていたので、これはやはりBuono!効果と考えざるを得ない。
先々週の娘。イベをもはるかにしのぐ人数で、グッズの種類も多いし、やっぱ、現状、ハローではBuono!最強か。


席はC列を確保。2回目もEだったし、今回くじ運はなかなか。


ゲームは、なっきぃ舞美の決戦となり、「オレンジといえば?」を連発され、怒涛のかんきつ類攻撃でなっきぃが舞美を撃破。なっきぃのミカン好きというのは決して無理なキャラ付けではなくホンモノであることを実証して見せた。
名古屋では、なっきぃマイマイ組の勝利はなかったようで、これは意図的な誘導ではないかと思われたが、なっきぃ推しの当方としては、これは看過せざるを得ないわけで、
とにかく「晴れのプラチナ通り」と、なっきぃナレーションによる「都会っ子」を聴けただけで私的には今回のミッションはひとまず成功といえたのですが、今回のイベントの真のすごさはこのあと、2回目にあった。

Cutie Circuit 2008涙の色〜(2回目)


ゲームは、千聖・栞菜の決戦。世にも珍しい千聖版「都会っ子」が聴けるかと思われたが、栞菜勝利。どっちにしても「スイーツ→→→ライブ」が聴けたんで、いいんですけど。これで今回のイベでやるはずのアルバム曲は全部聴けた。「ドドンガドン音頭」を除いて。


で、いよいよライブが始まって、事前の告知通り「都会っ子純情」で梅さん聖誕祭開始。
あのイントロにあわせて次々と点灯される黄色のサイリウムで埋め尽くされていく客席。
で、 ARE YOU READY!?
これは決まった。できすぎ。
メンバーもこれに呼応したか、特に終盤のダンスはすさまじく気合の入ったものとなっていた。まさにステージと客席が一丸となって燃えたね。
今までみた「都会っ子」の中でも、まちがいなく最強のパフォーマンスだった
ステラボールの音の良さもあった。大音響でも音が割れない。)


続いて、桃子と雅も加わって、今回だけの「ドドンガドン音頭」。合同紺ではBuono!の3人は着替えててこの曲には加わってないので、これでベリキュー全員がこの曲で踊ったことになる。


その後、メンバーによる梅さんへのおめでとうコメント。
感極まったなっきぃと梅さんが抱き合ったり、栞菜がまたひとの誕生日で泣き出してマイマイが突っ込んだりと、この時点ですでに今年のベストライブ候補に加わる、実にハートウォーミングなイベントとなったのでした。この感動をぜひ夏ツアーにつなげてもらいたい。


握手会でも梅さんに直接おめでとうをいって会場を出る。


アンオフィ写真屋品川駅前に出店。名古屋イベ写真水準高く、なっきぃものは全部押さえる。
四川地震の募金を募るオバサンが写真見本の前にデンと居座っていて…あれを邪魔だというのは人道にもとるのか?


あと、経理のMCがぶっちゃけすぎ。あの掲示板チェックしてんだな経理