小春2連戦 その2 品川

5/11 品川ステラボール モーニング娘。36thシングル「リゾナント ブルー」購入者特典抽選イベント(2回目)

ハロショなっきぃのヴィジュアルスクリーンを予約してから12時ごろ会場へ。とりあえずグッズを抑える。
都内各所で所用を終わらせて再び会場へ。
15時半開場16時15分開演。


娘。の現場から身を引いてひさしく、娘。オンリーの現場は、「色じれ」サーキット以来。主に経済的理由からベリキューに絞ったわけですが。
最後に行ったツアーが「小春ちゃんいらっしゃい」だったのも奇遇。


早めに並んだら、2階ファミリー席が来た。昨日今日と微妙なくじ運。
ここの2階は初めて。ゆったり座れていい感じ。
この曲は振りまねしても楽しそうだけど、今日はまったり上から眺めることに。


娘。登場。
衣装はリゾナントのPVのアレ。メイクはフツー。
あいだに「みかん」をはさんで「リゾナント」のショートとフルを1回ずつ。
あの曲は、PVでは後列メンの動きがさっぱりわからないわけですが、
今回は上からじっくり観察。


企画は、もうグダグダな感じで、なんだかね。仲がいいのはいいんだけど、もうちょっと押し出しを強くしないとあかんのではないか。


「クライクライどんくらい対決」(事前に決められた秒数を勘だけでストップウォッチを押して計測するという企画)
れいなと小春がいちばん成績がよく、愛ちゃんがいちばん適当と言うのが、あまりにも出来すぎていた


握手会。
れいな、みっつぃー、ジュンジュン、リンリンとは初。
特にれいなとは何回か機会を逸してきたので、今回ようやく満願成就。


最後はさゆ、別れ際にみんなにバイバイと手を振ってくれる。
さゆはいい子。


今回、相場は2万ぐらいだったそうですが、
実際、最後のコレだけで、十分元はとれた気になれたと思います。