池袋あうるすぽっと 大人の麦茶「美女木ジャンクション」 (4/23)


初日、当日券(といっても、予約で全部はけていて、キャンセル待ち。入れたけど)。


これはおもしろい。


大人の麦茶は、初めてなんですが、「寝る子は℃-ute」がかなりよかったので、期待していたら、それを裏切らない出来。2時間の長丁場も苦にならない。
現場でオトムギTシャツ着てる人をけっこう見かけますが、支持が高いのも納得がいった。もっと早くから来てればよかった。
予想以上に、ゆうかのん出ずっぱりということもあるんだけど、それ以上に塩田氏が「当てて書いた」というとおり、二人のキャラにばっちりはまった役柄で大変に満足度が高い。
かにょんのスキルの高さは今さらいうまでもないけど、ゆうかりんもなかなかがんばってる。
衣装もかわいい。特にかにょんの私服。
帰り際に金曜の予約もしてしまった。日曜昼も、行けるか?


それにしても、ゆうかりんのいう神グッズとはなんだったのか? いろいろ売ってたけど、どれかわからなかった。
それはそれとして、美女木少女Tシャツ*1、売ってくれ。出たらそれこそまさに神グッズ。


*1:劇中冒頭に出てくるゆうかりんの姿をプリントしたTシャツ。登場人物の一人がそれを着ててギャグのひとつになってる