おはスタ、そしてベリキュー

oneS2008-02-20



…は、録画し忘れた。またかよ…
あの番組も微妙なんだよな。忘れたころにポコッと出演するし、
放映時間が時間で気がついたときは手遅れだし、
かといってスルーするには惜しい内容だし。
新曲出たら、気をつけなくちゃっていうのはわかってるんだけど、
録画あんまり自体しなくなっちゃったから、いざとなっても思いつかない。


年末はそれなりに録画したけど、録るだけとって整理もしてないし。
かつてはハロプロも、困るぐらい出演番組があったけど、
いまや残された最後の砦であるハロモニ@ですらあの有様だから。
テレビ東京はあの番組について、製作者の新人育成の場とか言ってましたが、
だとしたら、そのひとたち才能ないから早めに他の仕事さがしたほうがいいんじゃないかというのが率直な感想。


しかし、そんなつまらないテレビでも、
この春からついに新たな光明たる新番組、ベリキュー放映開始となるわけで、そうものんきなことも言ってられなくなった。
いいかげんウチのレコーダーも古いんで、まだ動くには動くけど、そろそろ不安。
番組開始早々、機器トラブルなんて自体は避けたい。万全を期して新調するかとも思うんですが、
奇しくも世間では、今まさに次世代DVD問題についてかまびすしいわけで、
なおかつウチにある機械は東芝のRD。なんとも微妙なタイミング。
HD-DVDに手を出さなくて済んだという意味では幸運だったけど、東芝のブルーレイなんてすぐには出ないだろうし。
そんなの他のメーカーのヤツ買えばいいじゃんという意見もあるでしょうが、さてどうするか。
ハイヴィジョンとか地上波デジタルとか考え始めるともう。
テレビぐらいもっと気楽に見させてくれとゆいたい。



茉麻何とかしてくれ。笑ってる場合じゃないんだよ


ネット界隈では、パッケージメディアなんてもう終わってて、これからはネット配信だよというのがもう決定的みたいな空気ですが、
こっちはさしあたって来月から録らなきゃならない番組のことを考えてるわけで、そんな将来の話なんてどうでもいいんです。でも技術者ってそういうのがわかんないんだよな。

まあいずれにせよ、最も重要なのは番組の内容なわけで、
気合入れてくれないと困ります。