こんこんについて私が知っている2、3の事柄


復帰してからも独自の存在感を発揮される紺野あさ美さんですが、
あまり目立った言動はない分、それが逆にある種の陰影感をグループに与えております。
それでなくても、音楽ガッタスの年長組は、いろいろな紆余曲折を経た歴戦の勇士たちばかりなんですけど。



いったん辞めたという経緯はあるにせよ、おじゃまるしぇのころ雰囲気はもうないですよね。
何を考えているのかよくわからない。なんかちょっと不気味な感じすらする。
いまや娘。の幹部となった同期と接触してる形跡がみられないのもその一因か。
とにかく今、ハロメンの中ではもっともミステリアスな存在といっても過言ではない。


旧キッズ組とは交流がないとされる紺野さんですし、
キッズたちからも、こんこんの名前が出るのを聞いたことはないのですが、
そのこんこんとの付き合いを唯一公表したことのあるメンバーが、何を隠そうわれらが中島早貴嬢。
いろいろやさしくしてもらった、と。
(パシフィックヘブンイベントでの発言。行った私が直接聞いたのだから間違いありません)
一般に石川チルドレンであるとされるなっきぃですが、淡々と、しかし独自の道を切り開いている、という点は、
紺野さんの薫陶によるところも大きいのではないでしょうか。



で、明日のセットリストなんですが、

やってくれればおもしろいなあなんて思ってる曲として、
最近ライブでやってない曲で、なんかいいのないかなと考えて、思い当たったのが、これ。
石川・紺野ときたらまず。
生で聴いたのは、ずいぶん前のメロン紺で,柴田・大谷コンビでやったのが最後。



それでなくてもあのユニットは厄介で、下手な言及はできないですし、
まして第3期ともなれば、もはや悲劇的な様相さえ帯びているわけですが、
これ、いい曲だと思うし、一応ヒップホップで他の曲とあわせても違和感ないと思うんで。


BE HAPPY 恋のやじろべえ


まあ、いずれにせよ、明日です。
青年館でお会いしましょう。