原宿ジンギスカン初演ワンコーラス1万円

oneS2008-02-04



2/3 原宿・新ビッグトップ Hello! Project企画「ドラリオンスペシャル公演(Berryz工房


へろっと申し込んじゃったけど、考えてみれば1万円は高い。
でもまあもう払っちゃったし、ということでノコノコ雪の中を原宿へ。


そういえば去年の今頃は福祉大相撲だった。
そのときも思ったけど、
こういう機会でもなければ、こういうの、自分でも見に行くことはないから、まあいいか。

タッチ会とは


クソ寒い中延々と並んでチケット渡して入場したら、もういきなりベリっ子たちが桃子を先頭にして待ち構えていて、堪能するまもなく片手だけのハイタッチを終える。


りさこは、この手のイベントでは、俺ん時は機嫌いいですよ、いっつも。りさこ運はいい俺。
茉麻は今日は目を合わせてくれなかった。
熊井ちゃんは今日は調子よさそうだった。MCでも元気だったし。


写真を渡されて中へ。
他にグッズ何かあるかと思ったが、なんもない。
っていうかドラリオングッズが大量に売ってて、うちらはお呼びじゃない感じ。
Berryz工房さんが着ていたドラリオンのTシャツ」というのはあったが、
なぜか「鳴り始めた恋のBELL」のCDだけ売ってて、本来のタイアップは音楽ガッタスであったのを知る。ぜんぜん知りませんでした。


入りは8分ぐらい? 円形のステージ、両サイドはかなり空きがあった。

ドラリオンとは


開演10分前にベリ登場。キャプテンと桃子だけがマイクをもって前説。
「お前らサイリウムとかまだ出すんじゃねえぞ」とクギを刺される。
千奈美売店商品のセールス。


で、1万円払って見させられたドラリオンは…
…まあすごいといえばすごいけど、
もう1回見るかといわれたら、もうけっこうですって感じ。
ベリや娘。に招集がかかったことからも、営業的には推して知るべしなんでしょう。


片手で逆立ちして、体をぐるぐる動かしたり、獅子舞みたいなのが3体(つまり6人)が一度にひとつの球に乗ったり、見所はそれなりにあるんですけどね。
一番感心したのが、最初のほうで、客いじりでステージに上げられる客役の人だったりする。初めは本当のヲタかと思った。


上からクモみたいにぶら下がってくるやつ、あれはいい。今度ハローでもやればいい。


ミニライブとは


で、2時間の前座(失礼極まりない)が終わって
ベリ登場。
客席総立ち。
茉麻が「サイリウム出していいよ〜」とヲタをあおるw


当日券も出ていたので、一般ピープルも入っていたはずなんだけど、
結局今日はここはあらかたベリヲタの館だったらしい。
にしては、ドラリオン本編でもみんないい子にしてて、鑑賞マナーはよかったな。
6期の沖縄の映画の試写会ん時なんか、ひどかったから…
普通の人は、ベリ登場前に帰っちゃったみたい。


衣装はワンダのラストできてたあれ(だと思うけど違うかも)。
一人ずつドラリオンの感想を述べる。


1曲目 付き合ってるのに片思い
2曲目 スペジェネ


音響はひどい。今まで見たベリイベの中じゃ、たぶんいちばんひどい。
ここのほんちゃんのPAとか使わせてもらえないみたい。


こんなもんかと思っていたら、最後に、出た。

ジンギスカン」初披露


正直、この曲カバーすると聞いて、なんだかなあと思ってたんだけど、
振りが非常にキャッチーな仕上がりで、
振りマネしてよし、ヲタ芸打ってもよし。
ライブレパートリーとしてはかなり強力なものになりそう。
これはアリですね。