因縁つけられるのがいやなら最初から書かなきゃいいのに


後からグダグダ言うなと
もめるのは最初からわかりきったことだろうに。
すいません。痛いidのうちのひとりです。
短いからいいだろと思ったんだけど、これでもだめ?
やりにくいねまったく。


そもそも自分でidとかハンドルネームとかを考えること自体、本質的に痛い行為。
シャレでつけるわけでしょ、こういうものはさ。chanでもtanでも。
だって自分で自分に浮世離れした名前つけて、あまつさえ他人にもそう呼ばせるなんて、リアルだったらお笑いでしょう。
ネット内だからなりたってる話であってね。
だから原則、痛くないidなんてないの。センスもへったくれもないんです。
自分だけはそうじゃない、だなんて本気で考えてるんだとしたら、
この人こそ一番痛いってことになるんだけどね。痛い自分っていう自覚すらないわけだから。
まああのエントリでつるんでた人たちはそうなわけだよね。
こりゃ、池田信夫あたりにボロクソ言われてもしょうがないわねえ、はてな


それにしても、idなんてそんなもん、そっちで勝手につけてくれとゆいたい。常々そう思ってる。名前って本来そういうもんじゃないの。
どっかにそういうサービスありそうだけど、なんかパラメータ入力すると適当にid出力するの。
でも、そういう、自分で自分にあだなつけるみたいなことが苦にならない人もいるみたいですね
たとえば鈴木謙介氏がラジオで自分のことをチャーリーと呼ばせていたりするのを聞くと、僕なんかはドン引きしてしまうんですが。
よく恥ずかしげもなくできるな。僕みたいな陰気な裏日本出身者にはけっしてマネのできないことです。
みうらじゅんか誰かが、そういうのをギャグマンガにしていたのをずいぶん前に読んだ記憶がある。自分のことを「ジョンって呼んでくれ」って周りに要求するんだけど、誰も呼んでくれないという。
社会学者のああいう芝居がかったノリってなんなんだろう? 基本的に新左翼の流れから来るものだと思うけど。