ポッシボーイベ、門前払い


ハローの現場も今年は来週のベリイベを持って終了(当たればの話だが)ということで、今日は時間が空いたので、秋葉原のポッシイベへ行ってみる。
が、直前にいろいろ用事が出来て、モタモタしているうちにすっかり遅くなってしまい、行ったころには整理券終了。
今日は整理券無しでは入場もダメだと追い返される。
係員がまたなぜかヲタみたいなカッコをしてて、いきなり「お客様」とか言われたんでちょっと戸惑う。スーツを着るとか名札をつけるとかしろよ。
なんかこっちが不正入場をもくろんでるみたいに見られたみたいでちょっと不愉快。


やっぱ慣れてない現場はダメだな。中途で参入しようと思っても、勘所がうまくつかめない。前に来たときも、CDを店で買えばいいのか会場で買えばいいのか、店員の説明聞いてもよくわかんなかった。ただ「会場で売ってます」って言われても、入場前の待機場所じゃなくて、本会場のほうで売ってるって、ちゃんと言わないとわかんないよ。


ベリキューの、いわゆる選民イベなんかもそうなんだろうけど、新しく興味を持った人が、ちょっと行ってみようかって思っても、こんな調子じゃちょっとハードル高いんじゃないの? 一見さんお断りで、濃厚なヲタだけが抽出されて残るようなシステムになってしまってる。プロモーションになってねえじゃん。
こっちがヲタズレしてるからこういう応対をされても、しょうがねえなで済ましちゃうけど、普通の人は、ムッとして来なくなっちゃうと思うな。これじゃますますジリ貧でしょう。もうちょっとやり方考えよう。って、無駄足踏んだ腹いせに書いてみた。


シングルV「HAPPY 15(フィフティーン)」 [DVD]

シングルV「HAPPY 15(フィフティーン)」 [DVD]