新宿近辺の通行人は、全員自転車泥棒である。そうに決まってる


…ぐらいの心もちでないとやっていけません。
ここ数日連日盗難されかけた痕跡あり。
とにかく駐輪しておくと、なんかされてる。
おとといはついにチェーンキーが千切れかけていて、
昨日はパーツを盗まれた。
別々の場所なんで、特定のヤツに狙われてるというわけでもないと思う。
もはや治安もへったくれも無いな。


BD−1、スタンダードの2004年モデルで、それほど高いもんでもないし、もういいかげんくたびれてんのに。


特に新宿近辺は、どうも最初から盗むことを目的に巡回してるやつらがいるんですね、どうも。
値の張るバイクは、何か固定物に固定しておくのはまあ常識(これはこの近辺だけじゃないだろうけど)。
ちょっとでも隙を見せるとすぐ持っていかれる。手際よすぎ。ある程度組織的なんだろうな。
大久保で清志郎さんのバイクが盗まれたことがあったけど、報道されたらすぐ出てきた。
下手にどこかで処分したら足がつくと思って放り出したんだろ。


いろいろ疲れる…