札幌に行けない


ツアーがついに終わってしまう…


チケは、実は手元にある。自力で当てたやつ。整理番号もかなりいいっつうか、今までで一番前の番号で、流せば収入にはなったかもしれない。
でも、今回はそんなことする気になれなかった。


「都会っ子」サーキット札幌は、土曜なんで行ける可能性が高いが、
握手会なんかより、彼女たちの本来のパフォーマンスであるコンサを観るのが、スジってもんだろう。
時間を確保できなかった自分の力の無さ。
グッズオクで落としてる場合じゃない。


仕事は、なんか本当に辞める可能性が高くなってきた。
昨日もまたトラブル続きで、いっそのことここでブチ切れて飛び出して、そのまま札幌行っちまおうかと思った。
頭に血が昇って、ホントにもうあと一押し何かあったら、本気でやっちまおうと決意するところまでいったんだけど、幸か不幸か昨日はそれ止まり。
やっちまえばよかったかな。だから俺ってダメなのかね。
でも、それで逆に、撤退の準備に、本気かつ落ち着いて取り組む気になった。
信頼関係が完全に無くなったということが、はっきりしたから。


でも、若いやつ二人がどうもそろって辞めそうだという話もあって(上がアホすぎて)、俺と今直接トラぶってるヤツは以前から転職することを口にしている。
何より上の転勤のうわさもある。あんなやつでも上の評価は高くて(っていうか、企業って基本そういうもんだよね)、上の上は都心の方に行かせたいんだけど、本人が通勤が大変になるってんで渋ってる。モタモタしてると俺だけ取り残される可能性もある(どんな会社だよまったく…)。


次のツアーは、また春かな。