ヲタ継続


予定が未定、というのでは、Berryz工房も同じなのだった。

もちろん、夏ツアーはがっつり入ってるわけだけれども。
6月は丸々あいてる。


SSAがまた、会場が会場だったし(ハロショに完売御礼、なんて出すぐらいだったから、やっぱりUFA的にもバクチだったのか)、タイトルがやたらに思わせぶりだったし、衣装は卒業式みたいな袴だったし、いったいナニがあるのかと、みんな戦々恐々としていたわけですが、


いざふたを開けてみれば、泰山鳴動してネズミ一匹。


人事異動の類はなにもなく、ただ、かつてないヲタからの収奪の嵐が吹き荒れただけでした。
いや、別に何事もなかったのは、よかったんですけれども。

アイドル3年限界説


なんてものも世の中ではささやかれてるそうですが。


これは、アイドルが限界なんじゃなくて、ヲタの興味が大体3年持たないっていうことなんじゃないでしょうか。
アイドル本人の責任ってわけでもないような気がするんですが。


熱心だったブロガーの方も、更新が稀になったり、閉鎖したり、乗り換えたりしてるようですし。
実際、そうそう続けられるもんじゃないよね。


別にヲタなんて、やってていばれるようなもんでもないわけですし、ご本人の好きなようにされればいいと思うんです。
AKBでもポッシボーでも何でも。アイドルヲタやめるのも。
いや、別にいやみでもなんでもなく、本当に。何でもありだとは思うんですよ。


ただ、一般に熱狂的になる人に限って冷めるのも早いと思うんですが、当方は、熱しにくくさめにくい体質なもんで、いちど好きになったら、だいたい最後まで見届けるのが習いになってます。
正直つまんねーなーと思ったとしても、もう意地で見にいく。最後までつきあう。


ベリに関しては、バスツアー落選に際して、さすがにこれはちょっと考えものかなと思ってしまったんですが、

SSA行ったら、またなんかノープロブレムって感じになっちゃいました(内容が、もう一つ満腹感に欠けるものだったので、これで終わってもらっちゃ困るっていうのもあるんですが)。


というわけで、当方はこれからもBerryz工房を応援し続けます。
℃-uteとの予算配分の問題、さらにエッグ関係の今後の動向の問題も絡んでくるんで、なかなか悩ましいところですが。


今度の名阪は、東京公演無しで4回のみ、という、ある意味珍しいライブになりそうなんで、どういう風にするつもりなのか、ちょっと楽しみです。