DVD「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」


今回は楽天ブックスで購入。



わたしは、これ、イープラスで初日の座布団席(階段に座布団しいて座る)に当たって、定価でB1(右最前)で観ることができました。


初日とはすなわち、11月1日でありまして、めーぐるの例の発表があった日でもあります。
開演前に劇場前でめーぐるのことを話していた人たちもいたのですが、写真購入のため早めに池袋に来ていた私は、そのときまだ詳細を知らず、何言ってんだかピンときていませんでした。


同期の子のことなわけですから、当然彼女たちは、そのことを知っていたでしょう。

あのときの彼女たちの心中は、どんなもんだったんでしょうか…。

それでも、彼女たちは、きっちり演じきりました。



DVDは、ベリメンによるオーディオコメンタリーがおもしろいです。
彼女らといっしょに観劇してる気分になれます。
まあでも、観てない方はとりあえずメインの音声チャンネルで一度通して観ることをお勧めします。
こちらの予想をこえて、劇としてちゃんとした内容でしたから。


夏焼「熊井ちゃんさー、髪いつも下ろしてるじゃん、だけどさ、こん時すっごい上で縛ってて」
「ギャルって感じだね」


大谷「ウリウリウリウリ」


こうして見ると、ほんとの姉妹に見えなくもない。

しかし、こんな浴衣を着こなせるのは、菅谷梨沙子をおいて他にいない。



「出るよ」「出るよ」「出るよ」

茉麻のスーパー携帯。個人的には「au by KDDI」とともに、いちばん受けたシーン。
茉麻は一貫して怖い顔してた。