ワンダ大阪


正直、今回のハロコンはもう一つ何かが足りないという感じなので、遠出はいいかなと思っていたが、急きょ大幅に時間があいたので、大阪は行ってみることにする。土日には時間がとりにくい仕事なんで、遠征もいつもタイトなスケジュールで、こういう機会は貴重なんである。

東京を出たときは快晴だったが、関西に入るとどんよりとした曇行き。

ハロショ心斎橋

入場制限あり。例によって、レジにたどり着いたころには、関西限定写真のめぼしいところはほとんど売り切れている。
毎度のこととはいえ、こういうのってどうなんだろうなって思う。もうちょっと数用意できないのかしら。
販売機会を逸するのと、在庫を抱えるのと、どっちが怖いかということなんでしょうけど、わざわざ遠くから来てる人も少なくないわけだからさ。
何回もやってるんだろうから、出数予測ぐらいできないのかな。

金龍ラーメン

いつもはこれすら食う余裕もないのである。

厚生年金会館へ


グッズ列に並ぶ。日替わりは無事入手。



露店写真。なかさきちゃんのものが4セットもある!中野では℃-uteメンで、なかさきちゃんだけないという不愉快な状況だったのでうれしい。
非公式なものについてどうこう言うと、怒る人もいるけど、まあ、これは縁起物ですから。



…で、結局どうだったかというと、チケの入手に失敗し、日替わりだけ買いに来たというむなしすぎる結果に orz。
変に余裕があると、かえって駄目だな。
オクの出品も少なく、かつ、値段も高騰。競り負けました。
3階席ですら、軒並み10K越えというのは、やっぱりみんなよっすぃーの件を見届けたいということだったんだろうか。
現地での募集も空振り。いつもは最後には何とかなったんだけど。




Berryz工房の皆さん、結成3周年おめでとうございます。