パシフィックヘブン 2006年8月度 ファンクラブ限定イベント 公演番号:42

開場/開演:15:30/16:00
出演:矢島舞美中島早貴岡井千聖


代金の受領証が見当たらない。当選はがきではなく、メールで来るようになってから、受領証は必須ではないという話もあったし、事実当選メールにもそう書いてあったが、会場に行ってみたらやはり必要っぽい。急遽六本木のネットカフェで、入金確認メールをプリントアウト。向こうが入金確認したって言うんだからこれでもいいだろうと思ったが、でもやっぱり追い返されたらどうしよう、とちょっとビビる。
で、結果、別にチェックされることもなく普通に入れた。3*番。席は右サイド3列目。

ホワイトボードに3人がいろいろ書いているが、ピンクのマジックでよく読めない。

「わっきゃない(Z)」で3人登場。舞美、ナッキー、ちっぺの順。ピンクのブラウスにピンクのショートパンツ。リボンもおそろいのピンクで、これはちっぺのセレクションによるという。ちっぺのキッズ加入当初は「男の子が入ってきた」ということでハロプロ内でも話題ではあったがw、最近は女の子っぽくなってきたという話。そう、最初は彼女は茶髪だった。

すぐに歌。1曲目「がんばっちゃえ」。キッズになってから初めてレコーディングした思い出深い曲。ちっぺが何かしゃべろうとしたら曲が始まってしまう。

漢字記憶ゲーム。25個の漢字が5行5列で書かれていて、これを2分間で暗記して、後で覚えた漢字を書き出すというもの。
最初、ちっぺMCで、舞美、ナッキーの対決。ちっぺの、のたくたしたMCおもしろい。勝負は舞美勝利。が、「栞」の字を思い出せなかったことをちっぺに指摘されて、リーダーとしての資質を問われる。「久」の字も入っていて、小春の話題も少し。本当にキッズと小春の仲はいいみたい。何であんなに馬があうのか? いっそ小春ちゃんこっちにいらっしゃい。

MC、ナッキーに交代して、舞美、ちっぺ対決。舞美勝利。

2曲目「ね〜え?」。途中、「セクシーなのキュートなの」の部分で、ナッキーが「℃-ute!」と叫ぶ。

℃-uteクイズ。席の置いてあった番号札で回答し、勝ち残るとサイン入りポラをいっしょに撮影できるというもの。ナッキーに好きな果物みかん、2番目スイカというあたりは楽勝だったが、栞菜の好きな飲み物はお茶というので自分は脱落。
勝者はみんなの前にさらされて、別に誰も聞きたくもないそいつの血液型や星座などを答えさせられる。まあポラもらえるんだから、それぐらい我慢しろ。

3曲目「涙が止まらない放課後」。こんこんとの思い出を語って涙ぐむナッキー。「紺野さん卒業しちゃって…」。紺野=中島ラインというのは知らなかった。

DVDの実物とよみうりランドの告知。

ラスト4曲目。以前、応援イベントでさわりだけ披露された、ちっぺの18番「ロマンティック浮かれモード」をフルコーラスで。客席は、一応みんなおとなしく座っていたが、おそらく脳内ではヲタ芸打ちまくり大会だった模様。

握手会。他のものよりは多少ましではあったものの、やはり高速。それでもちょっと話せた。