フジテレビお台場冒険王内フットサルスタジアム「すかいらーくグループリーグ in お台場冒険王”真夏の女王”決定戦」予選グループD

oneS2006-08-22


遅刻して開会式には間に合わず。今回はガッタス側の応援も鳴り物入り。でも上品ですよ。あれに比べれば。

MIX GATAS × YOTSUYA CLOVERS

あさみ、みうな、徳永、矢島、梅田。
押され気味の展開。ていうか、押されない試合はないのだけれど。早速先制されて0−1。
矢島→武藤。
後半、あさみ、みうな、武藤、清水、須藤。
開始早々、2点入れられる。
佐紀ちゃん、ファウルで倒される。みうな→矢島。
矢島、外れたがかなりいいシュートを放つ。前回よりずっといい感じ。
しかし、4点目、朝倉みず季にハットトリックを決められてしまう。
結局0-4で負け。

ミスマガジン × MIX GATAS

相手ゴレイロは、時東さんということで、ちょっと因縁の対決っぽい。
あさみ、矢島、徳永、武藤、梅田。
ずーっと自陣内での展開。時東さんがボールにさわったのは全体を通じて1回ぐらいであった。
舞美がロングシュートを放つも外れる。
まず1点先制される。徳永→中島。
2点目。矢島→みうな
なかさきちゃんがけっこういい感じのボールさばきをみせる。

後半。
あさみ、みうな、村上、中島、梅田。
村上→矢島。中島→徳永。
やっぱりだめ。

FANTASISTA × MIX GATAS

清水、矢島、徳永、武藤、須藤。
若手のみの挑戦的な編成。へこまず前向きなのはいいことです。
後半は中島、村上、矢島、武藤、梅田。
途中、ついに矢島に変えてあさみ。フリーキックの場面で、フィールド全体に広がった大きな布陣を取ったが、4秒ルールでアウト。実況でもいわれていたが、あれは何を意図したものだったのだろう?
村上→みうな。中島→シンミン
0-0のドロー。スポフェスから今大会を通じて、わずかであっても前進したと評価すべきか。

ファン交流イベント

PK対決。そういえばぜんぜん出てなかった里田さんがMC。武藤さんの話すのをはじめて聞く。
シンミンは、まだ日本語だめっぽい。