うたごえ〜キャプテンANNEX〜

1/26 TOKYO FM HALL ハロプロANNEX presented by Berryz工房 出演:清水佐紀(1回目)



今回のBerryz工房のANNEXイベント、いずれのメンバーもセットリストがなかなか意表をついたものだったようで、キャプテンもその例に漏れず、



君がいるだけで
アンブレラ
チョコレート魂
100回のKISS
愛のスキスキ指数 上昇中


…とにかくスキスキ指数での、のびやかな歌声に尽きた。
Berryz工房の曲はここまで歌ってなかったので…」といって、ここまで座っていた客席に起立を求めて歌いだすキャプテン。
それまでの4曲とはまったく別の世界がそこには。
そりゃ持ち歌なんだから…といっても、なかなかキャプテンのヴォーカルを堪能する機会というのは少ないわけで、
そんな中、こないだのシャッフルデートはHi-Kingはもちろん、「LOVE LIKE CRAZY」での熱演もあり、ほとんどMVPといってもよかった。
キャプテンといえばダンスとよく言われるのだけど、歌もいい。
もっともCDではそれをなかなか楽しむことができない。
聴けたとしても、あの歌唱法がが彼女の歌の魅力を引き出しているか、というと、正直疑問。
こうやって、イベントやコンサート、DVDのバックステージ映像などで、時折断片的に聴くことができるキャプテンのさらっと歌ったときの、彼女の歌の魅力。


…キャプテンこそ、一回、非寺田ユニットでやってみてほしい…


4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)