夏の終わり〜赤坂デリステ最終日〜

8/31 ハロプロエッグ デリバリーステーション in 夏Sacas‘09 SacasWaterPark(昼夜)


高円寺の阿波踊り衆議院選が重なったせいで、日曜の真野ちゃんイベントは行けませんでした。
どうしてそうなっちゃうのかという理由のくわしい説明はあえていたしません。
まあ要するに仕事の都合ですが、自分の本来の所属ではないところでこういうことになっちゃうというのは、憤懣やるかたない。、
こういうことが今後も繰り返されるとなると、ちょっと考えないといけないな。
真野ちゃんの浴衣姿、見たかった。


その翌日は、同日開催の初音ミクさんのお誕生日ライブも行ってみたかったんだけど、
時間の都合もあって、赤坂デリステ千秋楽を選択。


台風接近中で中止も危ぶまれたのだけど、結果的に昼夜とも無事敢行。
会場のほかの施設は閉鎖で、いるのはエッグヲタばかり。
雨はともかく、寒いのには閉口した。


今回は、ハロプロエッグとしての最後のデリステになるのっちと、次期エッグリーダーとなるであろう仙石ちゃんの伝承式と解釈した。
石ちゃんは、あまりスキルに関して語られることはないけど、ああ見えて元陸上部。ダンスは安定感がある。


ゆうかりん、あやちょは結局最後まで出ない中、ついにかにょんが降臨。
なぜか髪型とメイクがミュージカルのなでしこのまんま。
あれが気に入ったんだか、何かをアピールしているのか。


いちばん元気が良かったのは、佐保ちゃんかな。
そういえば、彼女も第2期しゅごキャラエッグ!ではリーダー格ということになるのか。
いろんな意味で今年後半のエッグの動向を考えさせるライブではあった。


デリステ2度目のあやのん。人気上昇中。
スポーティな印象が、かつてのむっちぃと重なる。女のファンが付きそう。


最後ということで、何かやるのかと思ったが、MCでTBSのアナウンサーが出てきたぐらいで、特別なことは何もなし。
サカスウォーターパークのクロージングセレモニーにもこのメンバーが出るということだったけど、仕事の都合でそっちには出席できず。


いずれにせよ、これで今年の夏のエッグ祭りも終わり。
とにかく見づらい会場で、ほとんど一般の人たちに対するプロモーションになってなかったし、今のTBSと組むのはどうよっていうのもあるんだけど、
ヲタとだけでも触れあう機会が今までになくいっぱいもてたというのはよかった。
月1でいいから、デリステも継続してもらいたい。