ゆうかりん造反有理〜エッグパシイベ〜

2/21 パシフックヘブン ハロプロエッグ ファンクラブ限定イベント 第2弾 01 (能登有沙前田憂佳佐保明梨小川紗季金子りえ)



のっち3連発の最後となる第3弾、エッグパシフィックヘブンイベント、
しょっぱなの回に参加してきたんですが…


整理番号は80番台、それでも前のほうにぽつんと空いてる席があったりするもので、4列目に座れてまあまあ。
物販あり。今回参加の17名の写真と、過去の新人公演パンフ。


今回はMCが保田さんということで、
のっち、最初はハイテンションで切り込んでいったものの、うまくかみ合わず、途中からちょっとセーブ。音ガタの青年館を思い出す。
履歴書コーナーの、前世は何だと思うかという項目で、のっちは「消しゴム」。理由は「打たれ強いから」…。
当方も保田さんをこれほど至近距離で見るのは初めてだったんですが、
今度の新人公演MCの村田・大谷のご両人はどうなるか…


今回の主役はやはりゆうかりんだった…
大ベテランを前にして、事前のアンケートのことを聞かれてもほとんど忘れてるし、
保田さんに「おっとりしてる感じするもんねー」といわれたら、「いえ、してないです」とキッパリ否定したり、
ゲームの判定にも抗議したり、
図太いんだか、わかってないんだか、まだまだ彼女のキャラクターは謎の部分が多い。
黒目勝ちのクリクリおメメ、自分で自分の言葉に受けて笑って吹き出すあたりのかわいさは、圧倒的なんですけど。
そんな彼女の趣味は寝ること、特技も寝ること。
長所は「意外と、意外と、まじめなこと」
当面の目標は、「すごい頭がよくなって高校合格」ということだったが、
springとspritを間違えてるようでは少し不安だ…


一方、佐保ちゃん、サキチィーは落ち着いて仕事をこなす。
特に佐保ちゃんは、抜群の安定感。細いイメージがあるけど、握手してみると意外に体格がある。
サキチィーは、4月から中学ということで、落ち着きが出てきた。
少なくとももうただの笑い袋ではない。背も伸びてきてるのかな。


りっちゃんは、初めてのイベントにしては、トークもがんばったし、よくやったほうだと思う。
握手会のときも、あれは相当ビビってたと思うけど、必死に食らいついていく感じがよかった。いたいけな小学生。ちょっとののに似てる部分もある。


例によってホワイトボードに参加メンバーによる手書きメッセージあったが、インクが薄くてよく見えず。
しかし、今日の5人に加えて最新エッグ宮本佳林ちゃんのものもあり、これは、と思ったら、本日のアシスタントということで出てきた。
All FOR ONEのキッズ衣装に、「アシスタント」と書かれたたすきをかけてる。
衣装は誰のお下がりだろう。サイズからすると、マイマイ? 愛理もあの頃は小さかったけど。
それにしても小さい。とにかく小さい。サキチィーりっちゃんより頭ひとつ低いのだから、いかにミニミニサイズかという。
前回の新人公演では、初登場からヲタをあおったりして、大器振りを見せていたけど、
至近距離から見ると、まったく持ってコドモ以外の何者でもなかった。
最初の挨拶で、保田さんを「福田さん」といい間違えちゃう一方(そんな彼女の頭を保田さんは優しくなでる)、
終始かいがいしく働いて、早くも評価急上昇。実際かわいいです。
彼女も、横浜でどのような姿を見せてくれるか。


セットリスト

1.Hello to You
2.I WISH
3.LALALA 幸せの歌


LALALAは、サビの手の左右に振るところが、みんなバラバラ、 
のっちが最後の挨拶で反省していた。


握手会。
りっちゃん、サキチィーには、新人公演、
佐保ちゃん、ゆうかりんには、しゅごキャラエッグに期待している旨伝える。
のっちには、ハピスタとてもよかったと告げたところ、あ、はい、ありがとうございます!という反応。2週続けての握手だから、顔覚えられただろうか。
別に覚えてもらわなくてもいいんですけどね…