うっちぃは、本気出せばよくしゃべる

11/7 HMV渋谷3階イベントスペース 「NICE GIRL ムービー! ブタ玉伝説」DVD発売記念イベント/“うっちぃ生誕記念”(あゆべえ、うっちぃ、りっぽん、おっきゃん)


当日DVDを買って、整理券は98番。
DVD定価で買ってでも、複数買いしてループする人はする。
熱心なことである。


定刻どおり開始。
ステージ右手から、今回の主役、うっちぃとあゆべえ登場。
続いて左手からおっきゃん、りっぽん。
全員黒のブタ玉伝説Tシャツ着用。


トークは、「ブタ玉伝説」の裏話。好きなお好み焼きの仕様など。
カットされてしまったという、喫茶ドクロバーンの、バブルメイク全開のあゆべえは見てみたかった。
ライブは2曲のみ。Ready Steady Go!青春万歳!


最後にピンクサイリウムでうっちぃ誕生日企画。バースデーケーキも登場。


握手会。メンバーがあさってのライブのTシャツに着替えて登場。
いつも話題に困るんですが、今日はいろいろあるので、とりあえず安心。
うっちぃには、直接おめでとう、あゆべえには、こないだの落語がよかったことを告げる。


おっきゃんかわいい…


それにしても、NGPの子たちって、何であんなにトークが、なんと言うか、「プロ」っぽいんだろう?
逆に言うと、ハロプロ、というかベリキューって、いつまでたっても「学業優先」っぽい感じが抜けない。
事務所の違いといってしまえばそれだけなのかもしれないけど。
現実の売り上げ規模に反して、NGPのほうが「メジャー」感がある…

ブタ玉伝説



劇場には行けなかったんですが、
DVDでダラダラみてるのが適してるような。
ムービー、って言っても、ストーリーらしいストーリーなんてなく、
無意味を極めたような内容なんですが、
実際、くだらない企画をやるぐらいだったら、こういうものの方がよっぽどいい。
楽しむのはこっちで勝手に楽しむから、
ほんと、余計なことしなくていい。
アイドルに思想信条を託すのはやめようと言いたい。


NICE GIRL ムービー!~ブタ玉伝説~ [DVD]

NICE GIRL ムービー!~ブタ玉伝説~ [DVD]