キャナ、エッグ、そしてμ〜つんく♂シアター〜
9/13,14,15 全電通ホール つんく♂THEATER第6弾「あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら2008」
土日のベリキューはどうしようかな、と思ってたんだけど、
結局、座間昼が終わってから、こっちに通いつめることに。
つんく♂シアターは、初参戦。
したがって、ポッシ版のこれは見ていないんで、あまり突っ込んだこともいえないのですが。
時間に余裕がないんで、最初はAB1公演ずつでいいかなと思ってたんだけど、カン違いしてAのほうを2回見てしまい、やっぱりモリサキちゃんの奈美も観なければ話にならんと、千秋楽も観る。乱闘騒ぎの右斜め後ろにいました。
キャナァーリに関しても、まだメンバー個々がどうこう言えるほど接してないわけで、
夏休み報告会のほうも、グッズのほうに集中してて結局チケ取れなかったし。
とりあえず、おがまなちゃんが、のっちの向こうを張る腐女子ぶり、
あゆべえの倒錯的なまでの制服姿が、印象的。
えり〜なの病状も心配なわけで、自宅静養中ということで、大事ではなさそうですが。
個人的には、おっきゃんの株が上昇中。
というわけで、写真集にサインをもらう。
一方、エッグのほうなんですが、
-古川小夏
エッグ勢で今回一番の活躍が彼女。役柄がキャラにはまってたってこともあるんでしょうが。
-森咲樹 前田憂佳
ダブルキャストの直接対決となったわけですが、なかなか甲乙つけがたい。
手話の繊細さ、唯一セリフがある部分でのコントラストという点ではゆうかりんがよかったけど、
モリサキちゃんが、けんかを叫び声で止める場面、あの緊迫感の出し方は、単に声が大きかったからだけではないと思う。
ゆうかりんはB公演のチアガールもかわいかったけどね。
-福田花音
かにょんの実力からすれば、今回は流し気味ぐらいな感じじゃないのか。
しかし、「笑顔がインチキくさい」「変だと思ったのよねー」だけで笑いが取れるのはナゼなんだ。俺も吹いたけど。
-佐保明梨
今回初舞台ということで、優等生っぽい佐保ちゃんがダメ合唱部というのは、ちょっと納得がいかないが。
でも、スタイルいいな。
-小川紗季
歌の実力にくらべて、芝居のほうはどうか…
えり〜なだったら、どうしてただろとばかり考えてしまった。
超新星みのりん(NICE GIRL μ)
まだまだ単なるにぎやかしだとばかり思ってたNICE GIRL μなんだけど、
実はすでに出撃する態勢は整っていたのだった。
けっこうな長ゼリフをこなして、おねえさんたちにくらべても相当な存在感を示す。
だからサキチィーあれじゃまずいって。
μ初の公式写真。
でもいくつなんだろ? 役の上では5年生ということだったが。