今週も音楽ガッタスライブ

oneS2008-02-18



2/17 日本青年館 音楽ガッタス


今回は諸事情で昼のみ。


入場すると、(元)エッグつながりで、ポッシのポスターが大量に。ついでにキャナァーリも。
モリサキちゃんの「中野ブロンディーズ」のチラシも、ちゃんとしたのができていたし、
いよいよエッグの売り出しも本格化か。
そういえば、今日はかにょんとゆうかりんも来ていたらしいね。


こんこんの眼帯も取れたし、5回目ともなれば、だいぶ内容も練れてきて、
いよいよ勢いづいてきた音楽ガッタス
回を重ねるごとによくなってるのがわかる。


MCは、石川、吉澤、里田のフリートークがさえまくるというかボケ倒すというか、
里田さんは青年館を武道館と間違えるし(ほんとに武道館でやれたらいいね)、
よっすぃーまでゆとり教育をみどり教育といい間違えるし、自由奔放。


寸劇でもアドリブ飛ばしまくり。
なおかつ基本、台本どおりの真野ちゃんをギリギリでおいてかないようにフォローする(ついてってる真野ちゃんもたいしたもんだが)。
客の反応を見て瞬時に話の方向を切り替える。
トークの運動神経」がハンパない。結成当初(今も?)は批判も多かったけど、このユニットがガッタスの名を冠したのは伊達ではなかったという。
石吉恐るべし…
ハロプロもこういう名人芸が見られる時代に突入したというわけです。
とにかくこの寸劇は、毎回微妙に内容が異なるので、これ見るだけでもだいぶ元が取れます。
今回は梨華ちゃん版のどっすーんと、写真集CMつき。


仙石先生、澤ちゃんも、派手さはないものの、安定したパフォーマンス。
むっちぃはとにかくしゃべるだけで笑いがとれる、ある意味得なキャラクター。こういう形で出てこれるというのは予想外だったなー。
最後になったけど、是永さんは実直でいい人だっていうのがにじみ出てる。人徳のひとコレコレ。


しかし遠征はどうしようかなぁ。他にもいろいろあるし、さて…