横浜アリーナ Hello!Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロ アワード '08〜


3公演とも参戦。
日曜は昼夜ともセンター席。
特に夜は28列って、どんなもんかなと思っていたら、これが最後列。
ということは、すなわち花道かぶりつき、
しかもファミリー席前小ステージの角。
真の神席。
正直、距離的には最前よりいいでしょ。
「青空」で、目の前数メートルに、茉麻のおへそが迫ってきたときは、気を失いそうになる。


ここまで近いと、衣装の細部まで観ることができて、これもなかなか興味深い。
背中にポケットがついてて、モニターのイヤホンの受信機が入ってる。
ハロメンたちは耳にイヤホンつけて、その上から肌色のテープを貼ってる。
あれじゃ声援は聞こえないわね。
俺も次からうちわとか用意しようかな…


ハロプロエッグ〜全員 LOVEマシーン


日曜昼はセンター7列で、イントロで1列に並ぶところを真横から見れたんですが、
背の高いメンバーは、ひざを曲げて背の高さをそろえてなだらかにしていた。


真野ちゃん、あの衣装だとかなり体の線が細いのがわかる。

℃-ute LALALA 幸せの歌


℃-uteヴァージョン初披露に立ち会えたのは僥倖。
フリがYES!しあわせとかぶるような気がするんだが。
なっきぃが、ワンダでは高橋さんが歌ってたパートを担当という快挙。
℃-ute3番手の地位を確立か。
いや、マイマイがそれを許さないような気も。
完全初耳の曲じゃないというのがちょっと引っかかるんだが、まあ悪くない。
私的には、「都会っ子」みたいなアグレッシブな曲よりは、こういう感じの曲が好み。

Berryz工房 付き合ってるのに片思い


土曜と日曜では髪形を変えてた。
土曜の方がかわいかったと思う。特に千奈美。髪をしばってた。
DVDは日曜撮影だったので、残念。

安倍なつみ矢島舞美(℃-ute) 16歳の恋なんて


CDは2枚買ったけど、サイン入りポスターは当たりませんでした。
この曲はKANの作品なワケですが、
槙原敬之なんかもそうだけど、あのへんのキーボードを弾くソングライターって、
なんで歌詞が妙に饒舌というか説明的なのかな。言葉が勝ちすぎ。
メロディはいいのにね。

音楽ガッタス やったろうぜ


土曜はアリーナでモリサキと西念ちゃんのダンスを堪能。
西念かわいいよ西念

月島きらりstaring久住小春(モーニング娘。) チャンス


すいません、ここでもエッグばっかり見てました。
特に日曜夜はファミ席前ステージで、かにょん、まあな、ゆうかりんという強力メンバーが目の前に来た。

松浦亜弥 I KNOW、Yeah! めっちゃホリディ


なんだかんだ言っても、姿を消したメンバーの多かった今回、
その穴を埋めて余りある、別格の存在感を見せ付けた。
っていうか、前からこんな爆発的な歌い方してたっけ?

道重さゆみ 小悪魔写真集で賞


寺田はん、あんた、そんな露骨な

稲葉・前田・アヤカ・里田 印象派ルノアールのように


いいねえ、エルダコンのEndless Loveもよかったし、
稲葉前田でユニット組めないかな?
これをね、評価できないようじゃダメですよ。
ゆきどんをなめたらあかん! トレーディングスペースでもね、けっこうはけるんですよ。

音楽ガッタス 鳴り始めた恋のBELL


ベリの後で、普通に、ごく当たり前のようにハロプロの1ユニットとして登場したとき、
なんか、歴史が動いたって感じがした。
エッグがメインで、ベリキューがサポートに回るという。
土曜はこの後、美勇伝解散宣言があったので、なおさらその印象を強くした。
個人的には今回の白眉。
音潟はこの後ツアーがあるわけで、
ここではベリキューがあれをどう踊るかを注視。
やはり妥協なきダンス職人・清水佐紀のそれはひとり群を抜いていた。
なっきぃもなかなか。
合同コンでは、この二人でなんかやってほしいな。

美勇伝 恋するエンジェルハート


エルダが参加してのこれは初めてだっけ?2コーラス目はエルダ組が歌ってて、新鮮。

露店写真


ついにエッグ登場。
真野ちゃんに、まいっちんぐ仙石先生とのっち。