THE ポッシボー「サンタは“あなただ”クリスマス」イベント


現場は先週のベリで打ち止め、と思っていたのだけれど、もう一つ不完全燃焼だったので、こっちにも行ってみる。
ガッタスの川崎という手もあったけど、あちらは審判資格を持ったメンバーのみということだったのでパス。


1時間ぐらい前に行って、整理番号は118番で14時半の回。
いちばん前にトナカイの着ぐるみの人が札を持って立っていて、てっきり石丸の人だろうと思っていたが、その人もヲタだった。
写真のサンタコスで出てくるかと期待したが、サンタはあなただというんで、彼女らはトナカイの角をつけて登場。
全員で「ラスト・クリスマス」(もろりん、カンペを見ながら歌う)
その後あっきゃん、ロビン、かえぴょんで「ぴったりしたいクリスマス」
はしもん、もろりん、ごとぅーで「王子様と雪の夜」というスペシャルなセットリスト
あんたら、もうハローじゃないんとちがうんかい?、などとカタいことは言わず、大盛り上がり大会。
これはいいものが観れました。
あとは「Happy 15」と「ヤングDAYS」


ポスターの抽選会では、あっきゃんが番号の10の位、100の位をそれぞれ2の位、3の位といっていたことに、ロビンが「バカ丸出しです」。大笑い。


こういうくだけた感じって、ベリキューのイベントではないよなあ。
客あしらいは、正直ポッシのほうが一枚上手のような気が…


吉田豪氏がパフュームについて語っていたときも、そんなこといってたけど、
今のハローに足りないのは、こういうフランクな部分では?
と、そんなことを思った。

5K払ってグッズを買ったのだけれど、握手はパス。
だって、メンバーと話さなきゃいけないんだもん、
話すの苦手。
別に口聞きたいわけじゃないんだよな、こっちは。