LOOX U やっとセットアップ


キーボードが心配だったけど、一応タッチタイプはギリギリ可能。
しかし、やっぱり特殊キーが省略されすぎ。
Tabキーとスペースキーの共用は何とかなれたけど、カーソルキーまでファンクションキーを押さないとダメというのはいかがなものか。
ガシガシ入力するには、やはりキーボードを別に用意したほうがいいか。


インストールはとりあえずFirefoxのみ。


ポートリプリケータと無線LANはいい感じ。
今後の拡張予定は、Bluetoothの導入と、マウス。


携帯、あるいはZERO3とかがあればいいやん、という考え方もあろうけど、やっぱりなんだかんだいってPCが欲しいなという局面はあるわけで、ネットでもちょっと込み入ったことをやろうとすると、PC以外ではできなかったり手間取ったり。
その点、これだったら、普段持ち歩いても荷物にならんだろうということで。キャンペーンで2万円ほど安かったんで買ってしまった。ちょうどノートPCの光学ドライブとバッテリがイカれたところだったし。


まあ、実際に持ち歩いてみないことは、まだなんともいえませんが。