冒険王ガッタスファイナル(9/2)

oneS2007-09-03



名古屋にいるベリが来るわけないとして、問題は、℃-uteが来るかどうかだったわけだが、結局来なかった。
現場でおなじみの面々も集結していたけど、残念でした。
まあ、来週ツアー初日なんで、予想できたことではあった。今日ぐらい休ませないと。


今日のメンバーは、吉澤、藤本、石川、里田、是永、武藤、能登、澤田、仙石、真野。

公開練習


前半は、あれは何と言うのか、ボールを4隅において、それを取り合うゲーム。鬼ごっこラグビーが合わさったようなヤツ。


後半は紅白戦。吉澤、是永、仙石、真野、澤田(青ビブス)と、藤本、石川、里田、能登、紺野チームに分かれる。
大体において、藤本チームの優勢。


真野ちゃん、結局シュートはなかったにせよ、果敢に攻める姿勢がよく、なかなか使える印象。真野ちゃんからのパスでよっすぃーがシュートを決める場面も。客席からも「真野、いい」の声。
さわちゃんもなかなか好セーブを見せた。


最後はPK戦。里田さんが枠をはずして客席に八つ当たり。ブーイング。


のっちがシュートを決めて本人大喜び。その時の表情がおもしろくて、里田さんが何回もマネ。
とにかくこれに限らず、のっちは動きがオモシロイ。見てて飽きない。ゲームのときにせんごくちゃんに抜かれて「あああ〜」と叫んだり、パスを受けて走り出そうとしたらディフェンスに正面からぶつかったり。


交流イベント


年長メン+是永武藤は青のユニフォーム、エッグメンはオレンジガッタスカフェTシャツに白いパンツ。


ガッタスQ&Aコーナー。エッグメンに「尊敬する先輩は?」。


さわちゃん→こんこん、


のっち→梨華ちゃん

「石川さんは怖い人なのかと思ってた」w


ここで、梨華ちゃんがエッグの楽屋に直接乗り込んで教育的指導を施していたことが判明。
ミキティ大受け。ピッチに転がって「梨華ちゃん寒いよー」


藤本「なに、なにを教えたの?」
石川「みんな声が小さいから、声を大きく、とか、話はコンパクトに、とか。年上だからちゃんといわなくちゃと思って」
藤本「普通のことを教えたのね。ここで何をするのかを教えたのかと思ったw(こないだのドラリオンとか)」
こんこん「第2の石川さんを作ろうととしたのかと」
里田「梨華ちゃんみたいなひとは梨華ちゃんだけでいいから!」



せんごくちゃんも梨華ちゃんをあげ、金曜のセクシージャンケン(グーチョキパーをセクシーポーズでやるというもの)に感銘を受けたといったら、いっしょにやらされそうになる。
ミキティが「仙石先生はそういう人じゃないから」と助け舟を出したら、ミキティがやらされる羽目に。


関係ないけど、仙石ちゃんは亀井ちゃんに似てる。話し方とか。


真野ちゃん「里田さん」ピッチで指示を出しつつ、客とのコミュニケーションも考える姿勢に。

年長メンも今日の真野ちゃんの動きを高く評価。バスケの経験が生きた、と。


むっちー「姉貴(コレティ)に追いつきたい」
「姉貴って呼ばれてんの?」
コレティ「(エッグの)いちばん最年少の子に、おばちゃんって言われた」
まあながそんなおイタを?


客参加のPK対決は一人だけで、さっさと終了の告知。もう終わり?セクシージャンケンで時間を食ったかと思って、席を立ちかけたところで、サプライズイベント開催宣言。
キタコレ

サプライズイベント 音楽ガッタスミニライブ


20分ほどインターバル。その間にピッチにモニタースピーカーが設置され、ピッチと一般会場との遮蔽幕も撤去された。


衣装はPVの黒いほう。髪もきちんとセットして登場。


今日の参加メンバーを見た段階で、ひょっとしてやるんじゃないかと思ってたけど。
ちょっと無理しても参戦して大正解だった。
ミキティも特別に参加?とか思ったりもしたけど、それはなかった。


「鳴り始めた恋のベル」1曲だけだったし、座ったままの観覧ではあったが、超レアなライブを見れて大満足。亀戸ではトークのみらしいし、ひょっとして生で見れる最後の機会だったか?


いずれにせよ、これで今年の夏も終わり。