名古屋雑感

oneS2007-07-17



行きの新幹線の中でようやくCutie Circuitの申し込み終了。おかげでろくに仮眠もできず。何もかもアマゾンのせいだ。


℃-uteの直筆サイン、ゲットならず。

地震のせいで開場が遅れたことを知らず、自分が開場直後に入ったということに、当初自分で気づいてなかったんで、絶好のチャンスを逃してしまったorz



7/16 名古屋国際会議場センチュリーホール Hello!Project2007Summer10thアニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り〜(昼・夜)

  • メロン召還は成功だったと思う。やっぱりベテランがいるとステージが締まる。従来のワンダ紺の、どうにもスカスカな感じが払拭された。
  • ベテランて言えば、タンポポプッチモニと来て、当初の目論見ではここでミニモニ復活!!と来て、これが目玉になるはずだったんだろうな。それでこそ10周年記念にふさわしかっただろうし。で、夏の復帰ツアーと。しかし、今回いない人の存在も、その人の持ち歌を出すという形でカバーしたのに、もうそれすらなし。そりゃ使えないよな。完全に黒歴史化確定…。
  • で、やっぱり今回の目玉はいろんな意味で音楽ガッタスだったな。


声援も全編通して、こんこんに対するものがいちばん大きかったし。

正直、あんまり期待もしてなかったんだけど。


鳴り始めた恋のBell」この曲が彼女たちに回ってきた経緯の噂の真偽は知りませんが、すごい結果オーライというか、運命的なものを感じる。

それはすなわち、
真野恵里菜大ブレイクの予感。
これはひょっとするとひょっとするかも…


「桃色片思い」でも、さゆや愛理には悪いが、うしろの真野ちゃんに目が行ってしまう。


 新人公演のFCDVDは、絶対買いだな。こっちでは「めっちゃホリディ」歌ってる。

  • 今回、ベリキュー組はMC一切なし。なんで? なんかの罰ゲーム?
  • 「壊れない愛がほしいの」これ、個人的には、あんまり好きな曲じゃないんだけど、愛理のヴォーカリストの才を改めて確認。

Wサキ+ちっぺのダンスもよし。
ディスコクイーンなかさきちゃん、ラッパーデビュー。

  • 「JUMP」あそこでやるのは、やはり感慨深い。