中野サンプラザ 美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説?〜ウサギと天使〜


ますます混迷の度合いを深める昨今のハロプロ事情ですが、
やはりこんなときには、石川さんの力におすがりするしかない!、ということで、美勇伝にいってきました。
昼公演のみ、ファミリー席でしたが。


最近のグッズの中でも屈指の出来と思われる三好さんのソロTシャツ



ぜひ欲しかったんですが、考えてることは皆さん同じですね。話題になってるし。速攻で売り切れてました。残念。
最近グッズ取り逃してばかりorz


三好さんは、全部セットもいちばん最初に売り切れてた。
いちばん最初の美勇伝説で、ソロで歌った「会えない長い日曜日」を見て以来、彼女はもっと評価されていいと思っていたんで、こういうのはうれしい。
今回の「ひとりじめ」ソロ歌唱、ターンテーブル上に寝そべって出てきたときは笑ってしまったけれども。


なんだかんだで、いちばん最初のシングル3枚しか出てなかった時点でやった無茶なデビューコンサート以降、美勇伝のツアーは各回1回は見てるんですが、わたし的には今回がいちばんよかった。


ファミリー席にしたのは、正直、前々回、前回に、もう一つ乗り切れなかったからなんだけど、さすがに4回目ともなれば、安定感が出来たというか、このユニット独自のグルーヴ感をようやくつかめてきたかなという感じがしたんです。美勇伝推しの人からは、なに言ってんだっていわれるかもしれないけど。


このスロースターターぶりは、やはりリーダー石川さんの個性によるところが大きいんじゃないか。
猛烈にエンジン吹かしてたけど、、タイヤが空回りして、ようやくグリップをつかめて走り出した感じ。


もっともWは、最後まで腰が定まらないまま終わっちゃったからな。


それとやっぱり、物議をかもした「愛すクリ〜ムとMyプリン」、あれ、やってよかったんじゃないかな。あれやったらもう怖いもんないだろw


それと、藤本さんの問題とも関係してくるけど、アイドルにとってのオーヴァー20問題、ということも美勇伝にはあると思うんですが、この件に関しては考えがまとまっていないので、またいつか。


恋するエンジェルハート(初回生産限定盤)(DVD付) 愛すクリームとMyプリン