Google Notebook


日本語化されてる。見た目もかなり変わったし、全体に使いやすくなった。左端のnotebook一覧がスクロールしなくなったので、メモの整理がしやすくなった。


あんまり話題になってないな。使ってる人も少ないんだろうな。
まあ、どう使っていいのか、いまいちよくわからないのかもしれない。


個人的には、メモに重宝してるんですが。Googleのサービスの中では、Gmailの次によく使ってる。
ウェブのキャプチャなんかはあまりしないな。適当にメモを放り込んでおいて、あとで適当に分類・整理する。徐々に生成していく感じがいい。
こういうツールって、ありそうでなかなかない。