オリンパスのラジオサーバー

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070227/olympus.htm

http://olympus-imaging.jp/radioserver/vj10/


今、ラジオの録音には、サン電子BossMasterを使ってるんだけど(高かった。もう生産してない)、問題は、録音した番組をどうやって聴くか。結局録音がたまっていくだけで、ぜんぜん聞かない。BossMasterだとPCとUSBでつないじゃうと、ストレージになったまま録音機能が使えなくなってしまうんで、どうも面倒でiPodへの取り込みなどもやってない。ファイルはMP3だから取り回しはこっちのほうがいいんだけど。
ポータブルプレイヤーとの連携しだいでは、オリンパスのやつ、買ってもいいかな。
ポッドキャストもいいんだけど、ラジオの今、この時間にやってるというリアルタイム感も捨てがたいものがある(結局録音で聞くんだから、意味ないが)。

でも、こういう機械って、ソニーなんかがとうの昔に出していてもよかったはず。もちろん出さないし、出せない。だから凋落していくわけで…。

BossMasterだとFM FUJIもよく入らないんだよな。CUTIE PARTY聞くためにも、こっちの感度を知りたいけど。