ハロプロ楽曲大賞2006


 投票は明日までなんですね。

楽曲部門


1位 大きな愛でもてなして℃-ute
はっきりいって、わたし的には今年はこれがすべてでした。

2位 わっきゃない(Z)/℃-ute
ですがこれもやはりはずせません。
3位 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。
ハロプロ全体ではこれ。わたしこれ好きなんですけど、あんまり売れませんでしたね残念。
4位 As One/℃-ute
悲劇のアルバムから1曲。「ENDLESS LOVE」にしようか迷ったけど。あれは、めーぐるの思い出とともに、個人的特別賞ということにさせていただいた。

5位 Yeah! めっちゃホリディ[菅谷]/Berryz工房

「夏夏」のハロプロクラシックカバーはどれも水準高いですが、この曲はサイボーグ松浦さんとは徹底的に対極のキャラである梨沙子による新解釈が新鮮でした。「三原則」でのライブパフォーマンスもよかった。

活動自体は活発だったから気がつかなかったけど、 今年は何気にベリのリリース少なかったなぁ。


キューティークイーン VOL.1 SEXY BOY~そよ風に寄り添って~ 夏夏ミニベリーズ Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』 [DVD]


PV部門


1位 ジリリキテル/Berryz工房
2位 笑っちゃおうよBOYFRIEND/Berryz工房
3位 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL (Dance Shot Version)/HPオールスターズ

℃-uteのPVの出来が、はっきり言って悪かったのが残念。


シングルV「ジリリ キテル」 [DVD] シングルV「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」 [DVD] ミュージックV特集1~キューティービジュアル~ [DVD]


推しメン

中島早貴℃-ute

以上。