ラフォーレミュージアム六本木 ファンクラブ会員限定☆『℃-ute応援企画 第7弾!』(2回目公演)

oneS2006-11-19



前回この会場でスーツ姿のめーぐるを見てから、このひと月の急激すぎた展開。たった1ヶ月なのになんと長く感じられることか。
あの時は、まさかこれがめーぐるとの最後の別れになるとは、想像もしていなかった。いつも通り、メンバーのだれより強くこっちの手を握ってくれためーぐる。せっかく定着しかけた栞菜との身長対決も、もう見られない。


15時開場 16時開演。

グッズは7点。

  • ネックピース
  • マフラータオル
  • トレーナー
  • バッグ
  • キューティー探偵事務所手帳。
  • モバイルグッズ
  • ソロ生写真

定刻に開演。

キューティーガールズ


「キューティクイーン」のアルバムジャケのセーラー服を着て小学生組3人登場。


「しばられたくない」


「美容院で痒いところがあるのにいっちゃいけないという暗黙の了解には、」
「焼肉で塩のときとたれのときで網を変えるかどうか、」
「中学生になると電車が子供料金でのれなくなるのには、」


「想像してみよう」


「365日日直」
「第一のコース、しかないプール。」
「グラサンのない小学生生活」

メンバー全員登場。


左から、中島、有原、萩原、矢島、岡井、鈴木、梅田。
全員セーラー服。

なかさきちゃん、やっぱりいつもどおり髪を横に縛っている。おろしたら踊るときに支障があったりするのかもしれないが、たまには縛ってないのも生で見てみたい。

徹底検証 本当は誰なの?『キューティーかみかみクィーン』


MCはなかさきちゃん


Round Ⅱのときに決まったかみかみクイーンが、本当かどうかを検証。
メンバーがけっこう長いニュース原稿を読み上げる。
「キューティーニュースの時間です。まずはスポーツです」
バルセロリのチサウジーニョの活躍を伝える。


結局梅さんが一番ひどいかみ方をしていた。
愛理すごい上手。梅さんのすぐ後だっただけに、なおさらその印象が。
おかーる。「愛理の次っていうのがいやだ」「だってオナイドシだよ」
そんなおかーるもけっこううまい。
舞美は実際そんなにかまない。
まいまいは、舌ったらずの子供丸出しでかわいい。
栞菜、何気に一番うまかった。


梅さん「あのね、読めなかったんだぜんぜん。だってカタカナ多いんだもん」
おかーる「だってカタカナアメリカ語だもんね。アメリカから来た言葉だもんね」


次のコーナー準備のため、メンバー退場。
なかさきちゃんと舞美だけ残る。

ナッキーやってないのが不満なんですけど」。
なかさきちゃんだけ原稿読みやってなかったので、舞美との直接対決。

ここだけ別のニュース原稿が用意される。
愛媛のみかん泥棒のニュース。犯人は「にっきーなりケロケロ」という不気味な声を残す。
勝負はなかさきちゃんの勝ち。

「キューティー探偵事務所」

劇団クイーンのリーダーナッキーのレッスンシューズを隠したのは誰か。
劇の意味がよくわからないし、推理も難しい。
舞美がストップウォッチを押し忘れていたのは笑ったが。

しかし、おかーる相変わらず絶好調。おもしろい。

舞美、スーツ姿でナレーターで登場。

ビデオ「キューティーガールズ ネタ会議」


ホワイトボードの前で3人がただウダウダしているだけなのだが、これが妙にいい。そのまんまオチも何もなく終わるのもよし。

ミニライブ

「EVERYDAY YEAH! 片思い」
「タイムカプセル」
大きな愛でもてなして

MC

まっさらブルージーンズ


わっきゃ、即だきなどの、めーぐるリードの曲をはずしたのは、意図的なのか。

ビデオ「Cutie Circuit Round2」リハーサル

これが何気に問題の映像だった。この時点ですでに7人しかいないのだ。編集でめーぐるをカットしたわけではないと思う。
このビデオの中の千聖の髪は長かった。アルバムのジャケ写ではすでにショート。
アルバムの発売が25日、あの事件が26日、めぐ脱退発表が11月1日。
ということは、これはいつ撮ったのか。めぐ卒業が規定路線だったという話が事実だったとして、それは結局いつになる予定だったのか。

いまさらどうのこうの言っても、もうしょうがないけど。

あくしゅ会。

今回は、比較的ゆったりできたと思う。
品川夜の回では、自分の前のやつががっついたおかげでこっちにしわ寄せが来て、せかされたので、こっちで取り返すつもりで心持ちねばってみる。なかさきちゃんが笑い返してくれて、しあわせ。

終演後。

今回は3回目の終演後、売れ残ったグッズは制限なしで買えるようになった。売り切れたグッズはないのだが。
実際、3回目は空席が目立ったという話で、やっぱり演出的にも営業的にも、めぐのいなくなった穴は大きい。
痛みこそさすがに消えたが、逆に開いた穴の空虚さに時おりたじろぐ。
まあ、それでもやっぱりこっちは応援し続けるだけですが。


12月のイベント、再申し込みを受け付けるという話なので、落ちた人もめげずに申し込んでほしいですね。
メジャーデビューシングルは、もしかするとここで発表か?

【対象】
℃-ute応援企画第8弾!に申込み頂いた方で、落選された方のみ。
【受付日時】
11/21(火)11:00〜16:00
【方法】
電話受付のみ 03-3560-7230