パシフィックヘブン 2006年10月度 ファンクラブ限定イベント 辻希美/矢島舞美・有原栞菜(℃-ute)

パシフィックヘブン遠景

1回目

12時半会場、13時開演。

会場には、「キューティークィーン」の曲が流れている。ハロショでもやっていた。

「ザ☆ピース」で3人登場。栞菜、舞美、ののの順に入場。この順番で左から並ぶ。

ののは結構ゴージャスっぽい黒いブラウス、胸元が強調されている。舞美は白の上着に白のブーツ、栞菜、白いシャツに紺のカーディガン、赤いチェックのパンツ。髪は3人とも上げている。

自己紹介に続いて、のの司会でスタート。とにかく、あまり℃-uteやベリとはあまり話したことがないということで(ベリとは2回もツアーやったというのに)。

最近何をしているかについて。
栞菜「携帯ストラップを集める」もはや携帯そのものより重い状態になっているという。

「キューティー・クイーンVol.1」が9曲なのは、℃-uteのキューにひっかけてのものなのかとのの。
他にののの写真集の話など。

歌 矢島・有原「そっと口づけて、ギュッと抱きしめて」。

「何でもベスト3」

会場で事前にアンケートで募集したもの。

コンビニで好きなものベスト3


1.ハーゲンダッツのアイス  2.ホワイトチョコ  3.ケーキ

舞美
1.コロッケパン  2.カリカリ梅干し  3.ピスタチオ

栞菜
1.肉まん 2.ピスタチオ 3.カリカリ梅干し


ののはピスタチオを知らなかった。

℃-uteメンのおつまみ系というか、乾きもの好きに対し、ののから「オヤジっぽい」「いくつ?!」とつっこみが入る。そうはいわれても、舞美は甘いの苦手なのだという。


他に好きな遊園地の乗り物ベスト3など。
富士急の「ええじゃないか」に舞美はもう乗ったという。

歌 辻「私がおばさんになっても」。

℃-uteの二人ぐらいになると、この曲もサビを聞いたことがある、ぐらいになってしまう。92年だから、舞美の生まれた年の曲なのであった。あれからもう14年もたってしまったか。もちろん栞菜生まれてないし。ののですら小学校上がってない。ののも知ったのは最近で、最近のカラオケはこれだという。そんなののももう19歳である。

辻ちゃんクイズ」。

ののに関する質問に、栞菜、舞美が答える。

  • 誕生日、6月17日というのは当たったが、舞美が昭和の年数を1年間違える。
  • 最近はまっている食べもの。正解は、モツなべ。週5回食ってるという。さすがにこれだけ食ってると店に行くのが恥ずかしい(そりゃそうだ)のでお取り寄せしているという。
  • 正確な身長。正解は151・7センチ。ああここでめーぐるがいてくれたら、さぞかし盛り上がったポイントだったのに。
  • リボンの騎士の役名。周知の通り、「牢番ピエール」が正解ではあるが、ののが「ロバにぴゅーん」とか変なヒントを出したために、おかしなことに。栞菜「ロぴゅーんバ」。

トータルでは舞美の負け。罰ゲームで変顔でポラをとる。

「じゃんけん大会」

そのまんま。ステージの3人と、客席でじゃんけんをして、勝ち残ったやつが、サイン入りのののと栞菜のポラをもらえるというもの。自分は1回目で早々に敗退。

歌 辻・矢島・有原「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

 夏ハロではこの曲は℃-uteは加わっていないため、初めて観る二人のうぇうぇである。この会場だと、さすがに客席が近すぎて恥ずかしいのか、いまいち振りの切れが悪いのが残念だが、まあ見ものではあった。

握手会

のの、舞美、栞菜の順。

総括

栞菜はさすがに緊張していたのか、歌で自分のパートを何回か忘れた。

めーぐるが予定通り出ていたら、栞菜とのどつき漫才にののが絡んで、相当おもしろいことになっていたのではないかと思うのだが、まあ仕方がない。